2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕凪

『ハッピースマイル』 明日から12月! お兄ちゃんはもう冬支度は整えましたか? まだなら夕凪が手伝うのです。 応援したり おどったり てへへ。 ううん、別にサンタさんが来る前に いい子にして得点稼ぎっていうわけじゃなくて ひまなだけ。 おひまな夕凪…

春風

『冬本番!』 陽射しがあっても、お外は風が吹くとどうしても冷たい。 コートの襟を立ててみたり 合わせた両手に息を吐きかけて なんとか抵抗してみる 本格的な冬の寒さと やる気の出ない困りものの気分と 冷たい帰り道に吹き抜ける寂しさ── いつでも隙を見…

虹子

『びっくりつめたいおおきなふゆ』 さむいねー! おにいちゃんは かんぷまさつって するほうのおとこのこ? みづきちゃんはがまんづよいから おんなのこでも きあいをいれて いっぱいするよ! さむいときこそ! ごしごし ふきふき かんぷまさつ。 きゅっ き…

『天使の夜』 天気予報では明日は久しぶりに晴天となるらしい。 朝から海晴姉が太陽のようにはしゃいでくねくね踊る姿が見られるのだろう。 にこにこの晴れマークや 小さな青空の笑顔のように無邪気な表情で 私の一つ上の姉がきらきら美しく輝くのだろうと考…

ヒカル

『かすり傷』 暇があったらどこにでも出かけては すぐ治るくらいのすり傷をつくって帰ってきて 海晴姉や春風たちに心配をかけていた頃。 ばい菌が入ったら痛くなるのも 言われなくても知っていたし 気をつけていないわけじゃないんだけど…… 知らないうちに傷…

小雨

『ガールズトーク、おそらく』 お兄ちゃんはこのごろ 失敗したり恥ずかしかったりすることありましたか? 小雨は…… みたいなお話を、お茶の時間にみんなとしました。 おべんとうを落としてしまったり お茶のカップが転んだり 駅のトイレから出てきてスカート…

さくら

『もう何も!』 さくらのこわいもの なーんだ! お兄ちゃん、しってますか? おばけ? うふふ…… おばけまつりは かぼちゃおまつり。 もうおわったでしょう! へんなお兄ちゃん。 おばけのかっこうして さくらもがんばっておいはらう トリックオアトリート! …

『昼と夜と雨とくもり』 お相撲の十五日間が終わり 今週のちびまる子ちゃんが終わって 日曜日は、仕込みに時間をかけた晩御飯を迎えて クライマックスとなっても 明日はまだお休み。 この機会に 何かしておくことあったような? それとも別に お休みでなくて…

真璃

『マイペース』 期待の三連休初日。 過ごし方は ふつう! おうちでごろごろする休日ね。 ああ…… どうしてこんなふつうなことに! いいんだけど。 春風お姉ちゃまったら、刺激もなく平凡にしていたら 王子様が退屈してしまうんじゃないか 春風だけを見ていて…

吹雪

『ピグマリオン』 今日もいつもと変わらず朝が来て 静けさは騒々しさに変わり 朝食は目玉焼き。 それぞれの好みで蛍姉にお願いするメニューは 気分を変えてその場で選ぶ子もいれば お気に入りを貫き通したり 中にはいつも同じ調味料のままなので ずいぶん珍…

観月

『紅葉狩り』 兄じゃ! 兄じゃ! テレビを見たか? 聞いておったか? お得な話題。 ふだんから観光の人が多い きよらかな景色ひろがる京都の町は いま注目の紅葉の地。 人が少ない時間に静かにゆっくり雰囲気を楽しむには 朝早くからお出かけすると、人気の…

立夏

『ハッピーエンディング』 知ってる? 女の子の中にはパワーがいっぱい詰まっている。 からだじゅうのおにくの すみずみまで。 しなやかな子も ゆるふわな子も もしくは、体型にちょっと自信がなくても そのへんは特にかまわない。 だって絶対変わらずに 誰…

『女の命』 特に気をつけて手入れをしているわけではないけれど まいにち普通に洗って、普通に梳かして それなりにはきれいになっていると言われることもある長い髪。 寒がりが凍えてふるえる季節を前にして 少しは暖かいという実用的な理由以外に 伸ばすこ…

星花

『雪の降る』 11月も半ば! 年末で忙しくなる前に 何かしておくことあるかしら! カレンダーの前で跳ねる海晴お姉ちゃんや蛍お姉ちゃんたちの周りで オーノー オーマイ エキサイティン! 立夏ちゃんと 小さいみんな。 サンタさんが外国から来ると聞いてお…

春風

『スノーホワイト』 体を伸ばしてのんびりするより できればてきぱきしていたい氷柱ちゃんは 寒さに備えてストーブの場所の周りをちゃんと掃除したり お洗濯は乾きやすいものと時間がかかりそうなものをよりわけ 干す順番も考えて洗濯機にかけたり お皿のお…

氷柱

『めんどくさいめざめ』 今日は土曜日。 学業に励み、輝く将来を目指す 清く正しい生活も ひとときお休みね。 とはいっても 中学生は大切な時期。 ただ寝転がって 一日を怠惰に過ごすなんて まったく私には考えられない休日の過ごし方だわ! 一秒も無駄にし…

虹子

『おやこ』 おうまのおやこは なかよしおやこ。 おにいちゃんとにじこは なかよしきょうだい。 おにいちゃんは おやこどんってしってる? おいしーいの! だって、なんといっても ふんわりとろーりあまーいたまごと やわらかおにくなんだもの! さむいきせつ…

夕凪

『こおりのくに』 うわわっ! ひ、ひえーっ! あ。 いまのは、悲鳴と冷え冷えをかけたわけじゃなくて さむーい! っていう意味。 でも悲鳴は合ってるかな…… うひゃー、とか、どひゃー、とか わーお、とか、うぬおー、とか 寒かったら何かこう 叫ばないとやっ…

近況など

というわけで今日の分を更新です。 さっきなんとなく更新が遅れる原因にしてしまった世界樹4の話なども少ししたい気もするけどまあそういうのよりべびプリ日記が書けたらと思うので。文化祭の続きも書きたいんだけどなかなか、ってなっちゃってるしなんとか…

あさひ

『ぷっどぅー』 どっどぅー ぷっどぅー にゃーあ ぴゃーあ ぶじゅうるるる。 ふばば!? んっまー! なー、ふるばっば どっどっどうー あばー! ばー! んばばばばー! きゃっきゃ! (おにんぎょう ぬいぐるみ ねこもうさぎも おしいれからでてきてならぶよ…

綿雪

『ゆらゆら』 おすもう、はじまる! ユキたちの一週間の開始よりも少し早く 昨日から土俵での戦いがはじまっています。 ちからくらべと わざくらべ。 この日のために練習して培った力を 山のように大きな体に乗せてぶつける! そろそろサッカーのシーズンが…

立夏

『ノーリミット』 立夏の名前の由来は 夏のはじまり。 明日もあさっても 暑い暑い真っ盛りの季節。 いっぽう 立冬は冬のはじまりだっていうよ。 あーちゃんもたまにたっちして あんよが上手。 飛んでいって抱っこしてもらうほうが好きみたいだけど。 はいは…

海晴

『大雨小雨』 西から移動する雨雲により 秋の休日、日本列島は もれなく冷たい雨の予報。 しかも北海道では雪が降るところもあるようで もう日ごとに寒くなるのは止めようがない。 お気をつけください! 徐々に街には白い冬が近づいているのです。 クリスマ…

青空

『かゆいとこ』 ぼーっとねてた? うにゅうにゅねてた? おせなかぽりぽり。 あくび! せのび! そふぁでりっかがのびた! ちかくで ゆきものびた! きょうは こはる こはる こはるびより。 まちはあったかい はるのようきよ。 かれんだーをみたら あといっ…

星花

『けいどろ』 お兄ちゃん! 男の子は、好きな子にいじわるするものなのですか? いじわるっていうのは── わるいこと! 男女混合で集まった放課後、 チームを分けて鬼ごっこするときも 逃げ足おそい子 つかまえるぞ! 背後から追いかけて どこに逃げても追い…

綿雪

『お勉強会マスター』 気がついたら今日はもう水曜日。 ユキのお名前がユキなので。 それに、氷柱お姉ちゃんのお名前がこおりなので ちょっと気になる すい、の曜日。 一週間の真ん中ですね。 前からでも 後ろからでも しんぶんしの、ぶ。 たけやぶやけたの…

観月

『文化の楽しみ』 マリー姉じゃは 好き嫌いなく食べて よく運動するので大きい。 一つ違いでもだいぶ体格が違うのは 年中さんに通うわらわなのでよく知っていること…… 人それぞれ 子供もそれぞれの早さで伸びていく。 さくらは食べるのが遅いけれど 嫌いなも…

『白い悪夢』 雨は冷たく 気温は低く 手はかじかんで 買い置きのおやつは切れる。 フフ…… たまにはカップラーメンもいいものだな。 しかし寒さとは恐ろしいな。 こんな時、かつての私は 弟をこたつに呼んでくっついて座らせて暖をとるようになる以前は どの…

亞里亞BDSS

『今年の場合と亞里亞の場合』 「大変です兄や様! 亞里亞様が勝手にお酒を持ち出して、飲んでしまいました!」 「くすんくすん……お誕生日なんだもの……お酒でお祝いしたかったの……」 亞里亞ー!? 気分が悪くない!? ん? 平気みたいだな? 「兄や様、よく…

氷柱

『冬の訪れ』 きのうは楽しんだ? 秋の収穫のお祭りを勘違いしたバカ騒ぎ。 でもこんなうるさいイベントでも 春風姉様や蛍ちゃんたちがはじめてくれなかったらできない思い出。 子供の頃にはハロウィンなんて せいぜい真似事の仮装ごっこで 幼い子がその場限…