2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サンシャインのグルメ

それぞれの子について語ると長くなるので、細かいことは今回は置いといて、よっちゃん……最初は曜ちゃんかと思ったけど、行動を見てこれは善子ちゃんだな! ってなりました。よっちゃん…… 千歌ちゃんは何かしたい力をビンビン感じるし、梨子ちゃんは天使だし…

バレンタイン真璃

・真璃 もんだい! です。 いい? フェルゼンが好きなもの とは! かわいい小さな妹が考えた なぞなぞ。 ですが。 さて! 今日、このバレンタインの日に とってもスイートな味をしている やわらかくておいしい 夢みたいにきれいな いい形をした そんなすばら…

雑談

三種の抽選で外れたのは仕方ないけど、映画館に充分にあるって言われても時間的に行くのは難しいということもあるので、いっぱいあるならもう少し入手方法を考えてもらえるのでしたら、とても助かるんです…… まあそういうわけで、更新できない日が続いても今…

ダイヤ・ルビィSS

書いていて、アクアマリンというグループ名もありかと思いました。きれいな響きだし。でも投票するなら、自分の意見としてはアイドルらしい元気やエネルギーがあるそういう名前を選びそうかも。まだわからないけど。とりあえず、今月末に候補が出てからです…

鞠莉SS

やや更新ペースが遅くなっている気がしますが、たぶんうちのサイトのサンシャイン話は、G’sを読んだあとでこれから一ヶ月どうしたらいいの! みたいな感じでやっていますので、時間がなくて書くことがまとまらなくてもだらだら妄想ばかりしているだけです…

妄想自己紹介2

ありそうな感じを想像して、やっぱり実際はあんまりないかもしれない内容を多く含むみたいになった妄想上の自己紹介文です。・ルビィ この世界にあんまり数が少ない、ルビィの特技の一つはお裁縫。自分用の趣味の小物は自分で作ります。もうひとつ、少し得意…

果南視点で、鞠莉の出番を多くしたかったけどそうならなかった気がするSS

グループ名の募集は11日の17時までなので、あと一日ほど。もしここを見ている方が、応募を迷っているとしたら、余計なお世話かもしれないけど。どんなグループ名であったとしても、この作品に興味を持っていることは伝わるはずだし、それは作品に携わっ…

妄想自己紹介

とりあえず考えていることは自分でもいろいろある気がしますが、今は創作をするのが楽しいのであまり雑談をしない感じになりそうです。一応、エキサイトブログに置いたSSは、こちらでは消すかもしれないので、という業務連絡です。ただ単にこちらの日記の…

花丸SS

『エピソードゼロ』 散り始めた桜の花びらがしっとり通学路に敷き詰められ、見上げると枝には青々とした葉が茂り始めて。 あの葉がもうすぐ実を育てる力を伝えて、来年には新しい後輩の一年生たちを一面の薄桃色で迎える景色が広がるはず。 ほんのひと月前ま…

果南視点で、クロスオーバーっぽいSS。クロスオーバーする相手はラブライブではなくてセクシーダンスガイユビキタス大和ですが

『ジャイアントホノカチャン』 「大変だよ果南ちゃん! この近くで、穂乃果ちゃんを思わせる人を見たって情報が!」 興奮しながら部室に飛び込んできた千歌は 「きっと、私たちが初めて投稿した曲の動画を見てくれたんだよ!」 「でもあれは善子ちゃんのミス…

したいこととかいろいろ

そもそも自分の書いてるSSはそんなにまとめるほどかなあという気もするし、後でまとめて読み返した時に面白いこともありますけど…… 少しだけ他の人のツィッターなどを見たら、サンシャインの話題については、「この子がかわいい」などで、もっと続報待ちと…

SS更新は今日はできないかも

増えてきたSSを読みやすくまとめようとしてなかなか使いやすそうなブログがなくて、他人はラブライブの感想や二次創作などはどうしているのか参考にしたい、ついでにラブライブの感想なども読んでみたら楽しそうだと思い「ラブライブ SS」とかでググって…

果南SS

『私たちのミュージック』 曲作りは今のところ、お嬢様らしくピアノも弾けるダイヤちゃんが担当する。チカのよろこぶこと。 「さすがだね! お嬢様だね! ピアノだね! 愛してる! 結婚しよう! よし結婚した!」 「えっ!? あ、はい」 だんだん慣れてきた…

SSの移動を考えてみたことなど

SSが多くなってきたので、別のサイトにまとめました。http://urara105.exblog.jp/その前にニンジャブログも使ってみたけど、FC2と同じように時間帯によって投稿画面の表示が遅くなるようで少し使いにくさもあるような……というわけで、二箇所にヨハネS…

曜視点だけど、メインではないです……サンシャインSS。だと思います……

あれから繰り返しミュースタのPVを何度か見て、感想なども、主に笑顔無双というあたりを中心にして語りたいと思ったのですけど、確実に長くなるので……とりあえず、この感情は恋だと思うんです。9人。 次のPVはいつでしたっけ。あ、映画じゃん! あと一…

ダイヤ・ルビィSS

ヨハネの名前がクラウザーさんと同じだからって、略称がDMCになるグループ名なんて考えてないですよ(挨拶)。 今考えているのは、ラブライブのタイトルにちなんだ名前だから、たぶん他ではあまりなさそうでいいかなというのだけど、響きはシンプルなので…

果南SS

今アニメPVで近くにあったのがミュースタだったから見ました。これを練習して踊れるようになるまでを考えるともう本当に大変そう。小学生でテレビを見て踊れる花陽のクラスの子と凛すごいな! 小学生だから、それっぽく踊れるだけかな。女の子すごい……小学…

サンシャイン

学年あるじゃん! グループ名募集ページの紹介にあるじゃん! ルビィと曜の学年が同じと言ったけれど、たぶん現時点ではルビィの学年は情報がないので、これは推測です、と訂正しておこうとしていたという話でした。 自分の書くサンシャインの二次創作につい…

曜SS

ラブライブ本編の感想も書きたいけど、長くなるのは間違いないので……海未ちゃんの手紙がうれしい穂乃果を見ているとうれしい感じとか、めっちゃいっぱいあります。みんなで作る歌は今月で一区切りということみたいですが、来月からはどうなるのか予告がない…

ヨハネSS

『ヨハネの堕天黒鍵録(アンリミテッドブレイクコード)』 転生暦581年 翼の月 杖の日 ヨハネ今日はいいことがあったの。 やっぱりアイドル活動を地道に続けてきた成果が少しずつあらわれているのね。 今まで地道という言葉と奇跡という言葉と正義と言う…

まだまだサンシャイン

甘いという言葉の飽和量の限界を超えてどうにかなってしまうかもしれないけど人間が知る限りの言葉で最も近い表現が甘いという以外に存在しないためにとりあえず使用する甘さという表現を、最も順当に受け継いだのはヨハネなのではないかと、脳内サンシャイ…

さらにサンシャイン

前回の俺の説明だと、キャラの自己紹介があるページがわかりにくいような気がしたので一応。G’s本誌に説明があるサイトのアドレスではなくて、ラブライブ公式サイトにある紹介と、投票への案内を含めたページのほうで自己紹介が読めます。後でこのサイトの…

サンシャイン続き

グループ名募集サイトを見に行ったら自己紹介は全員分載ってるけど、各メンバーの短い説明はないみたい? あれもすごいのに。特にヨハネのすさまじさは、また後で語ります。 鞠莉について。 本来の読みにもうひとつ同じ読みの感じを重ねる名付け方はなんとな…

サンシャイン!!

毎年この時期は忙しくてサイト更新などもなかなかできないのですが、今年は外出先にネット環境があるのでたまにならできるかな、いやでも忙しいのは変わらないですね……みたいな感じで、今回は外出先からたまーのサイト更新。自分日記という内容で、というの…