SSの移動を考えてみたことなど

SSが多くなってきたので、別のサイトにまとめました。

http://urara105.exblog.jp/

その前にニンジャブログも使ってみたけど、FC2と同じように時間帯によって投稿画面の表示が遅くなるようで少し使いにくさもあるような……というわけで、二箇所にヨハネSSを移動することになった、はからずもおさんぽヨハネちゃんの時間になってしまいました。なんとなくヨハネちゃんは夜更かしは苦手そうなイメージだけど。それはともかく、エキサイトブログだとオフラインで見れないので、向こうを更新のメインにするというのも悩んでいて、もうちょっと別の場所も検討してみるかもです。おさんぽヨハネちゃんは続く?
また別の話で、花丸の呼び方は花丸ちゃんにしているけれど、呼びやすさでは花ちゃん、などのほうがいいのかなとか考えました……たぶん本格的な展開が始まれば、作中でもいろいろな呼ばれ方をするのかもしれません。