さらにサンシャイン

前回の俺の説明だと、キャラの自己紹介があるページがわかりにくいような気がしたので一応。G’s本誌に説明があるサイトのアドレスではなくて、ラブライブ公式サイトにある紹介と、投票への案内を含めたページのほうで自己紹介が読めます。後でこのサイトの横でリンクを貼るつもりではいますけど、それより今は一文字でも妄想を吐き出したい。
みんなの料理ができるかどうかについて。
まず果南はほぼ確実にできそう。曜も船長を目指しているくらいだし、なんでも意外と得意なほうだと考えたらなんか面白い気がする。ヨハネは意外性でできる子のような。花丸はもし完璧にできるとしても壊滅的にできないとしても普通としてもすごく納得できるのでどうやらまだまったくつかめない感じだけど、今のところはなんでも不足なくできる印象が強め。どうも、こういう時に基準になりそうな千歌が旅館の娘ということで、ある程度は仕込まれているんじゃないか、それからダイヤも良家のたしなみとしてその辺は自信がありそう、などの想像から、家事一般に関してはほぼ全員が一人前にできそうな感じに自分の中ではなってきたっぽい? ただ一人鞠莉だけは比較的不器用そうな気がします。どことなく希らしい自由っぽさを考えると、手抜きでやってそうではある。でもホテルのチェーンの娘で乗馬チャオだから、かなり奔放な方向にしようと思ったらできるかな……
曜について。
職業系制服が好きとのことですが、設定的に水兵さんが似合いそう、それとなんとなくフェリーと言う響きから思い浮かべたのが旅行関連でCAだったり。あんがい曜のイメージに合う制服がぱっと思いつかなくて、着ると恥ずかしそうなところもあるかもですけど、看護師さんとかも好きなのだろうか、はきはきしてるところは警察官もいいかも? など、どんな感じで好きなのかまだいろいろな方向でふらふら考えてみたり。裁縫の技術はルビィが引き受けそうで、でもルビィはことりみたいにみんなに着せたくて押しが強いという感じではないから、むしろ曜のほうが着たくて乗り気みたいなこともありそうだけど、その方向で進めていったら今月のG’sの後ろの女戦士なども候補になってきました? よく見ると典型的な女戦士って感じのキャラはいないみたいで、それっぽいイメージを広げているイラストです。プレーするつもりがないゲームの話題を続けても、なんとなく申し訳ないような気もしますが。いい絵だと思うんだけど。
ダイヤのこと、ルビィのことは書いている時間がないのでまた。ちらっと話に出ただけで詳しく触れられていない、千歌に勝負で負けたというエピソードを受けて、ダイヤが千歌に何かで負けるところがまったく思い浮かばない! 的な悩みも、そろそろ自分の中で解決しそう。なんだかダイヤが自分で勝手に負けたと思い込んでいる的な想像になっています。
これまで考えたSSのタイトルだけ並べると『曜ちゃんのくるりんミラクル・黒澤家のマジカルウォークインクローゼットの伝説』『曜ちゃんの日焼けと筋肉はアイドルとして女の子として悩みなのかそうでもないのか』『ルビィちゃんの植物園地獄変』『果南ちゃんの鍋奉行地獄変』『ダイヤちゃんの絢爛万華鏡』などで、ヨハネよりダイヤのほうがそれっぽくなりつつある?