夕凪

『サンシャイン!!』
毎週毎週たのしみで
いつも次回が待ち遠しかったアニメ。
おうちのさわがしい日常に
突然現れ
いっぱい笑ったり泣いたり
いっつもみんなが夢中で引き込まれていた
ラブライブ! サンシャイン!!
第13話……
おわっちゃったよおーっ!
きのう、見る前はといえば
次はどうなるのかなー
いつだってみんなかわいくて
一生懸命で
見ているこっちも一緒にどきどきしている。
もう何が起こるのか楽しみで
待ち遠しいよー!
そんな気持ちでわくわくしっぱなしだったのに。
見終わった後でとっても楽しかったーって
かわいかった善子ちゃんのことや
かっこよかった千歌ちゃんのことや
今までいろんな思いを受け取って重ねて
新しい場所に進んで
いちばん輝いていたみんなのこと
お話していたら
来週からはもうないって思って
ええっ!
それって寂しくない!?
はじめて気がついたの。
どおしよおー!
そんなの……
ないよー!
好きにさせておいてひどーい!
つみなやつ!
くすん。
そこで!
こういうときは
気持ちの整理をするためや
きっと、伝えたいことがいっぱいあるだろうから
手紙に書いてみたらどう?
という意見を
誰からともなく提案したので
あんまり作文が上手じゃない夕凪も
やってみる!
やってみたいからやってみる!
曜ちゃん。
お友達のことをとても大切に思っていて
そして、お友達にもとても大切に思ってもらっているということ
伝えてもらってよかったね。
今、曜ちゃんには新しいお友達がたくさんいて
いちばん大切にしている千歌ちゃんへの思いみたいに
うれしいことがこれからもたくさん増えていくんだと思います!
梨子ちゃん。
真面目そうで、とってもきれいで
実はお茶目でおもしろいところもあって
つらい経験もしたピアノや、複雑な思いもあった音ノ木坂。
大事にしているものがあるということ
たくさん知っています。
みんなと出会って、それまでの梨子ちゃんになかった経験をいっぱいしたよね。
これからも梨子ちゃんがたくさんのことに出会って、それを大切にしてくれるんだって
今からもうわかっています。
花丸ちゃん。
かわいくて優しくて、誰でもきっと好きになるの。
そんな花丸ちゃんがお友達のことを思っていて
そのためなら強くなれたこと。
それからお友達と一緒に、大好きな気持ちを追いかけるのがとても楽しそうだったこと。
すてきな花丸ちゃんのこと
これからも忘れないでいられると思います!
ルビィちゃん。
引っ込みがちであんまり前に出るほうでなくっても
でもときどき
誰よりもいちばんスクールアイドルらしく見えるときがあったよ。
東京から帰って泣いたあと、部屋で練習していた日。
お姉ちゃんのことを思いながら迷って、お姉ちゃんを誘えたあのときのこと。
スクールアイドルが大好きなこと。
それを伝えてくれたのはルビィちゃんでした。
善子ちゃん。
善子ちゃんが好きで、善子ちゃんをわかってくれて
善子ちゃんを大事にしてくれるお友達ができて
すっごく生き生きしていたのを見たよ。
とってもかわいかったです!
善子ちゃんにとっても大切なお友達だとわかったとき、なんだかうれしかったよ。
ずっとみんなと仲良しでいてください!
ダイヤちゃん。
しっかりしているようで、たまにおまぬけで、
でも優しくて、よくみんなを見ているお姉ちゃん。
あんまりいつもは言わないけれど
大好きな人がいるんだなって
とてもよくわかりました!
ダイヤちゃんだから、みんなも頼りにしていると思うの。
いつも楽しそうにしているスクールアイドル活動
これからもがんばってください!
果南ちゃん。
かっこよくてスタイルもよくて憧れるお姉さん。
お友達を思って
つらいことも自分で受け入れちゃう
ちょっと不器用なところもある果南ちゃんだったから
いろいろあっても気持ちは伝わって
一緒にいられるんだ、と思いました。
果南ちゃんが優しいこと、もうみんなにばれちゃったね。
またたくさん大変なことがあっても
果南ちゃんたちなら大丈夫だって気がします。
マリーちゃん。
楽しそうにしているときも全力で
悲しくて泣いてしまうときも力いっぱいで
自分の気持ちに正直で
明るく見えても本気になったらすごいマリーちゃん。
ずっとあきらめないで果南ちゃんたちを追いかけてくれたから
Aqoursはこうして最高の9人になれました。
ちょっと派手で明るくて楽しい
マリーちゃんのことを思っている仲間がいるよ。
いつも元気でいてね。
千歌ちゃん。
普通な子がとにかく憧れを目指すことからはじまったとき
やっぱり普通でまだあんまりたいしたことができない子も
ここから千歌ちゃんのことを見ていました。
迷う子の手を引っ張ってみせたら
やっぱり一緒にどきどきしていたし、
泣いているときは一緒に悲しい気持ちになったこともあって
そして一緒に悩んだり、喜んだときのこと
たくさん思い出せます。
夕凪はいっつも仲良しのお兄ちゃんと、夕凪のいちばん大好きな家族のみんなと一緒に
おもいっきり今年の夏を楽しんだよ。
いつもの夏らしくたくさんはしゃいだ時間、
新しい楽しいことを見つけたたくさんの日。
毎週楽しみにしていた
忘れられない出来事があったよ。
一緒に楽しい夏を過ごしてくれて
ありがとうございました。
新しいはじまりを迎えて
たくさん輝いていくAqours
これからまたどこかで出会えたらうれしいです!
……
ところで善子ちゃん。
ゆうな、へんなこと聞くけど
だてんってどういう意味?
お兄ちゃんに聞いてもよくわからないの。
今度こっそり教えてね。
よろしくおねがいします!