サンシャイン

学年あるじゃん! グループ名募集ページの紹介にあるじゃん!
ルビィと曜の学年が同じと言ったけれど、たぶん現時点ではルビィの学年は情報がないので、これは推測です、と訂正しておこうとしていたという話でした。
自分の書くサンシャインの二次創作について。今のところ、もしもここで公野先生ならこうするだろうという考えをしがちというか、いろいろなメディアで大勢の人が関わってきたラブライブを見てきて、もしもラブライブならこうするだろうと考えることが多くて、あんまりそんな感じにならないのはともかく、もちろん好きな作品だからそういうのをたくさん見たり考えたりするのも楽しいことなんだけど、サンシャインを読んだときのびっくりする感じというのか、今の楽しさは、というか今までも、今もラブライブの楽しさは、そうやってもともとあるものを追いかけて考えて作ってきたものではない気もするというか、二次創作だからこんな感じかなという感覚と、もうちょっといろいろしたいと思ったり、まあできることからやっていけばいいのかなとも思ってみたり。今これから書こうと考えているのは、黒澤姉妹の自転車の練習なんだけど、カンのいい人ならそう聞いただけで、自転車に乗れないダイヤをルビィが教える話だとわかってもらえると思います。面白そうだけど、自分の力で考えた話ではないので……もちろん二次創作なので、最初から自分の考えた話ではないけど、今読みたいものはもうちょっと見たこともないような何かというか……たぶんサンシャインをはじめて見たときとか、これは大変だという感覚が楽しいとか、ラブライブでもいっぱいあったし、これからもありそうだし、今度も違うこといろいろが楽しそうというか。遠くから見ているだけでそう簡単にできるわけではなさそうだと思うけど、まあできることをしてみて、そのうちもしかしたら、などと考えたりしつつ。今は花丸の話も考えていて、どうなるかわからないけど、もし、今日この後でSSの更新がなかったら、まったく思うように書けなくて、ベッドに向かって号泣! 就寝!! 敬礼!!! ということになったと思ってください。果南の話になりそうな気もしたり。無理そうだったり。