妄想自己紹介

とりあえず考えていることは自分でもいろいろある気がしますが、今は創作をするのが楽しいのであまり雑談をしない感じになりそうです。一応、エキサイトブログに置いたSSは、こちらでは消すかもしれないので、という業務連絡です。ただ単にこちらの日記の形式だと読み返しにくい、というだけの理由です。
あと、少しだけどうでもいいことを話すと、昨日のジャイアンツSSで当初の予定では破壊される校舎で最初から部活の様子を伺っていた鞠莉があらわれる予定だったんだけど、あの軽い口調を見ていると、今はまだ全くアイドルなんて興味ないとしても全然不自然ではないような気もしてきました。インダストリアルメタルも特徴的なワードだけど、口調の通りの軽い調子で変わっていくこともありそうな気も……昨日はインダストリアル、今日はグラムロック、明日はブルース、あさってはにこにこにー、みたいに軽く仲間に入ってそうな。でも最初からメンバーじゃないということは、これからゆっくりメンバー入りの過程を描くのかな? 早く加入してくれたらいいなあ、という個人的な希望でした。
さて、今後のみんなの自己紹介をありそうな感じに考えていたら、たぶんなさそうな感じの内容を多く含むようになりました、という話。

・梨子
普通の成績、当たり前の運動神経、日本で一番人口の多い東京都から来た、どこにでもいる普通の女子高生。きっと注目されることなんて学生生活で一度もあるはずがない、珍しくもない女の子の、たった一つだけ他の誰とも違う自慢は。この学校に来て、世界のどこにもいない友達と出会い、アイドルになったこと。チカちゃんに誘われたとき、ためらいながら、でもできることならがんばろうと思えたから。私をそんな気持ちに変える千歌ちゃんはもう、なんでもできる本物のアイドルなのかもしれない。できないはずの夢をかなえること。みんなと一緒にアイドルになること、みんなと一緒ならかなえられると、私はもう知っています。
・千歌
遠い穂乃果ちゃんと、このひよっこなりたてアイドル見習いの私、千歌との数少ない共通点は! ”か”の字。それから、少し強引だけど……千歌の千の字は、画数が少ない所だけは、穂乃果ちゃんの乃の字と似ているよね? だから私が輝くスクールアイドルになるために必要なのはあとたったひとつ”ほ”の字──ではなくて。夢をあきらめない力。無謀でも進もうとする勇気。何があってもめげない強さ。アイドルに必要なたった一つの条件、それはかわいさでも歌のうまさでもなくて、負けない心なのだと穂乃果ちゃんが教えてくれた……ような気がするから、私も元気と笑顔を忘れずがんばります。一番手ごわい敵は、自分自身の弱気です。千歌は負けないよ!
・曜
制服が好き! この学校の制服が好き。父のフェリーをよく利用するのは会社のお姉さんや教師、お医者さん、警察官、お天気お姉さん、毎日の私たちの生活を支える大切なお仕事の人たち。小さい頃からずっと私たちのすぐそばにいるあこがれ。そうなれるように。それからもちろん、そんな立派な人たちの強い味方、父のフェリーもあこがれ。身近で実用的なタイプが好きです。でも、アイドル活動で必要な制服だからと、このあたりの日常でめったに見かけないかわいいふわふわメイドさんになってみたら、意外と好きだと気がつきました。浦の星女学院高校1年1組26番、渡辺曜! 将来の夢は船長です!! もえもえきゅん!!!