ヨハネSS

ヨハネの堕天黒鍵録(アンリミテッドブレイクコード)』
転生暦581年 翼の月 杖の日
ヨハネ今日はいいことがあったの。
やっぱりアイドル活動を地道に続けてきた成果が少しずつあらわれているのね。
今まで地道という言葉と奇跡という言葉と正義と言う言葉にだけは縁がなかった私がここ2、3日続けてきた大変な努力が次第に実りつつあるのだから、悪魔だって運動はしてみるものね。
いくらなんでも、普通はアイドル部を結成して初日の活動が運動部に引かれる練習になるなんて聞いたことないっていうの!
何がナショナルチーム級のアイドルにしてやる、よ!
そんなわけのわからないアイドル目指してないわよ!
え、目指してないわよね?
何を言い出すかわからない千歌ちゃんはどういうつもりか知らないけど……
とにかく、しなやかなヨハネの体に今後も筋肉痛なんて残ったら大変だもの。
適度なサボリも練習のうちと思って、みんなの目を盗んで必死に休んでいた甲斐があったわ。
そうそう、今日あったいいことはね。
おつかいに行ったさかなやさんで
「よしこちゃん、最近ますます美人になったね!」
まあ当然だけどね。
アイドル部のみんなだって──
見る目だけはあったのね!
常識はなくてもね!
一匹おまけしてもらっためざしは、私の今日の宝物。
たとえ、家に帰ってよく調べたらへんな匂いがしていたとしても関係ないの。
わたしの美しさが証明されたことだけがすべて。
ともかく、順調に結果を出しつつあるアイドル部の活動。
私が参加してあげているのだから当然よね☆
今夜はおじさまのエジプトおみやげのミイラくんと一緒に眠るの。
あなたの名前はテトラグラマトンちゃんね!
今日からよろしくね☆
転生暦581年 蛇の月 赤い風の日
ヨハネは雨の日はきらい。
この美しいヨハネの顔が傘に隠れて誰にも見ることができないなんて──
ただでさえ、邪悪の羽に汚された悲しい世の中にとって、大いなる損失だと思うの。
アイドル部のみんなだって、私の顔を見ながらの練習じゃないと励みにならないだろうし。
さいわい、今日は休日。
アイドル部の練習は学校に集合の連絡があったけど──
雨じゃあどうしても……ね。
ヨハネ様の気分はブルー。
そんなのって、天下に闇の輝きをあまねく届ける麗しいヨハネを囲む会ことアイドル部の趣旨に合わない。
そこで!
みんなにメールを回したの。
「今日は雨だから、私の家に集合してティータイムにしましょう。みんなはかわいいヨハネのおねがいを聞きたくて聞きたくてしかたなくなるなる、ヨハネのお誘いまほうに負けておうちにくるくる、デビデビ☆」
すぐにみんなから返事が返ってくるヨハネあいされてるぅ☆
ヨハネちゃん! こんなときこそファイトだよ! ごほうびのお菓子用意して待ってるよ!」「私、ヨハネちゃんとなら大事なこの学校をきっと一緒に守っていけると信じているの」「たまには休みたい日もあるだろうからほどほどにね」「あなたに少しでも期待をした私が馬鹿でした」「練習は一日休んだら三日分は遅れるからね。明日は練習量三倍ね☆」「悩み事があったらいつでも聞くからな」「ヨハネちゃん、練習は休んだらいけないと思うの……」みんな素直じゃないなあ!
というわけで、ヨハネんちのサロンに訪れた自分に正直なお客様は、マリーちゃんひとり。
あんたアイドル部じゃないでしょうが!
メールも回さなかったのに、どこから話を聞きつけたってゆーの!
8人分用意していたお茶会のメニューを食べつくすとか、今のお嬢様はどういう胃袋よ!
ヨハネやけ食いなんてはしたないことしてないから☆
あの魔神のような食欲は、きっとヨハネの女の子らしいお掃除スキルを開花させようとする麗しい黄金の悪魔様の魔術だと思うの☆
今日も一つ今までよりキラリ輝いてしまったヨハネは明日もクライマックス。きっといいことありそう☆ デビデビ☆
転生暦581年 いばらの月 クジラの形の雲の日
ヨハネは晴れの日はきらい。
帽子なんかでヨハネの美しい顔を隠すなんて。
ていうか、あっつー!
あついっての!
なんなの太陽!
やっぱりヨハネ、おひさまとは徹底的に相性が悪い気がするわ。
気が合わないの。
合わなすぎるの。
ヨハネ、前世ではたくましいクーラーと結ばれていたと思うの。
赤い糸、見えないかしら?
沈んでばっかりなんて──
ヨハネに似合わないと思うの☆
そこで、暑い日の練習を少しでも楽しくする工夫。
それが下敷きうちわジャンケン。
実はヨハネ、こっそり聞いてしまったの。
悪魔の耳に届いた秘密……それは花丸ちゃんの言葉。
「ルビィちゃんはじゃんけんのときにいっつもグーから出すなあ」
そんなところもかわいいずら、ですって。
ヨハネのほうがかわいいけどね☆
ごめんねルビィちゃん、ヨハネの明るい笑顔の爆誕をたすけてね☆
決して、お姉ちゃんのダイヤちゃんが「運不運なんてものが本当にあるわけないでしょう。人間、なんでも努力次第なのよ」って言われたことなんて気にしてないからね。
だからお願い、花丸ちゃん。
今度はルビィちゃんが二番目から後に出す手も教えてね☆
今日のヨハネの戦果は、なんとついに早めの東京オリンピック級記録更新の二十三連敗。人生初☆
むしろこうなると明日は逆にいいことありそう☆ ヨハネがんばります!
転生暦581年 ラフレシアの月 キューティースパイダーの日
ヨハネは気がついてしまったの。
だって星座占いなんてものがあるなら、ヨハネと同じ星座の人は毎日が運勢最低。
あくまのちから!
とーっくに、ヨハネの星座の人は死に絶えて絶滅しているはずじゃない?
なのに、毎朝のテレビの星座占いは12星座……
これはヨハネ
こわがって耳をふさいでばかりいなくてもいいと思うの!
だけどかわいいヨハネのわるいところは
あきっぽくて、三日坊主なところ。
決して、ヨハネが見ていた三日に限って同じ星座が運勢が最低だったから
こわくなったなんてこと──
ヨハネのももいろパワフルハートはそんなことではくじけないと思います☆
眠る前のヨハネタロット占いで出たのは、吊られたタヌキのカード。
明日も確実にいいことありそう☆ いつだってヨハネの占いは当たります!
転生暦581年 黄金仮面の月 ヨハネみたいにかわいいお人形の日
今日、ヨハネはいいことをしたの。
そしたら、今まで眠っていた才能に気がついてしまったの。
ヨハネレヴォリューション!
だってね。
今日の新しい曲つくりの間中ずーっと、
ダイヤちゃんが
「新曲の歌詞つくりは難しいわ──」
って言いながら、ヨハネのことばっかりちらちら見ていたんだもの。
えー。
注目されるのはいつものことで慣れているけど、やっぱりいつもこまっちゃう。
ヨハネしってる! いつもみんなヨハネの美しさが気になっているんだって!
でも今回は、これはきっとヨハネに……
さ・く・し
を、担当してもらいたくて言い出せなくってもじもじしているんじゃないかなあって気がついてしまったの。
ヨハネが書いてあげた歌詞を、ダイヤちゃんからぞんざいに渡されたルビィちゃんの
「私たちがこれを歌うなんてことがあっていいんでしょうか……」
って感激にこぼれそうだった涙が伝えていたわ。
ついに目覚めてしまったヨハネの才能を!
世界はまた一つ美しくなったの、
それで、ヨハネはね。
この日を記念して、そろそろこの日記帳も終わりに近づいたことだし。
アンリミテッドブレイクコードから……
新しい日記にステップアップしてもいい頃じゃないかなあって。
ね、そうでしょう?
きっと今度の日記帳では、今までよりも楽しいことが書ける。
別に普通の文章の練習が書けるようになりたくって雰囲気を変えて心機一転なんてことはないんだから!
まあ、ルビィちゃんが私の文才に期待しているみたいだし。
もう少しだけでも。
自分が貢献できる場所が増えたっていいんじゃないかって・
悪魔は罰を当てたりしないもの。
神様とも仏様とも違う。
少しくらい、そんな気分になったって──
金色の悪魔様も怒らないと思います。
新しいことのはじまりは、誰だって楽しみなはず。
少しくらい、経験したことがない出来事の予感に胸が弾んだって──
私らしくないなんてことないでしょう?
次の日記のタイトル、どうしようかな。
そうだなー、
ブラック……
キングダム……


あれ、
カチカチ
カチカチ
シャーペンの芯

もう
あ、芯の替えが、な