バレンタイン真璃

・真璃
もんだい!
です。
いい?
フェルゼンが好きなもの
とは!
かわいい小さな妹が考えた
なぞなぞ。
ですが。
さて!
今日、このバレンタインの日に
とってもスイートな味をしている
やわらかくておいしい
夢みたいにきれいな
いい形をした
そんなすばらしい
マリーが今すぐ
フェルゼンにあげたいものとは
なんでしょう!
ヒントはねー、
にもじ。
正式に表現すると、もう少し長くなるかもしれないけれど。
でもまあ、とにかく
たった二文字に
マリーの思いが集まっている。
ふしぎよね?
こんなに気持ちを詰め込んだのに
どうして、わずかに二文字?
なぜこんなに
たよりなくて
フェルゼンにくらべたら、心細くてちいさいかたまりなのかしら?
たっぷり、こころを込めているのにな?
集めた気持ちが足りないなんてことは
もちろんマリーはぜんぜんひとつも心配なんてしていないけれど。
世の中は面白いもので。
広げた手の上に乗るくらいのダイヤモンドにも、はっと目を奪われることがあるように。
ほんの二文字の短い言葉が
フェルゼンに捧げるマリーの全て。
はたして応えは
チョコ?
それとも
真璃?
もしかして
キス、かもしれないし
愛、でもいい気だってするし
それとも
好き、
だけだってかまわない。
とどけたい
すてきな
いい形。
フェルゼンだったら
ほしいもの、何かしら?
小さなマリーが全てをかなえてあげられる
そんなバレンタインの一日だもの。
たとえばもし、世間に許されない願いを口にしたって
この日だけならば
聖バレンタイン様が守ってくれるかもね?
明日からは
フェルゼンとマリーが、二人でお互いを強く守っていくのだけれど
一年に一度だけは、愛する者たちにまぶしいご加護があるかもしれない。
マリーはロマンティックなことが大好物だから
そんな揺れる夢を信じてみたい気持ちになる時も
たまにはね。
フェルゼンの望みは何もかも知っているおませなマリーが
幼稚園で忙しくたって駆けつける。
今年のバレンタインも
ずっと一緒にいてあげます!
いつまでもフェルゼンのそばに。
またこうして過ごす約束を
今年も、二人きりで交わすのよ。