立夏

『ノーリミット』
立夏の名前の由来は
夏のはじまり。
明日もあさっても
暑い暑い真っ盛りの季節。
いっぽう
立冬は冬のはじまりだっていうよ。
あーちゃんもたまにたっちして
あんよが上手。
飛んでいって抱っこしてもらうほうが好きみたいだけど。
はいはいとかで、こう。
それを言ったらリカも甘えるほうが好きだな?
オニーチャンも胸に抱かれて甘えたいかい?
いつでもどうぞ!
というわけで何もかも立ち上がるのが冬のはじまり。
細かいことは気にしないで
とにかく立ち上がってみたらいいだろう。
みんな、いつもはじまりはそこから。
っていうことなんじゃないかな?
立冬の日だね!
これからはアイスもこたつで食べるようになるのかな。
コンビニを出たら風がびゅーって吹きつけて
ぎゃー!
カサカサ鳴る袋がふとももにあたって冷たいし
リカ何買ってんの!?
おうちまでおあずけになっちゃう季節なのか。
これからどんどん冬は寒さを増して行き
そのうち立夏になったらどんどん夏は暑さを増して行き
どこまでも暑く、いつだって解放的に脱ぎだしたくなるみたいに
リカは冬になったらミニスカートがはけなくなるのかあ。
気合でいけるかな?
おこたでアイスをおともにわいわい
いつくらいまでならおいしく食べられる?
もう立夏はきりがないくらい暑いはじまりなんだから
冬はどこまでも寒くなるのだろうかって話をしていたら
吹雪ちゃんの話だと
高温には今のところ限界があると決まってはいないけれど
寒いのは絶対零度から下がらないから
別にどこまでもってことはないんだって。
なんだー!
寒いのなんてたいしたことないじゃん。
おーけーおーけー
また雨の日が過ぎてまぶしい太陽がにっこり顔を出したら
寒さくらいまだぜんぜん大丈夫。
夏の間にやり残したこといっぱいあるんだし
今からでも遅くないよね。
胸の下でTシャツをしばってセクシーにおなかを見せるとかも
ぜんぜんちっとも見せたりないヨ。
たりないセクシー。
立冬だって?
いや、まだゴーゴー行けるでしょ!
そしたら
すごーい鼻水が出てきた!
ふがふが……
ちーん!
というわけで
11月には難しいこともわりとあるかもしれないなと身をもって知りました。
もう一枚はおっておこうっと。
かわいいやつ。
薄いももいろの落ち着いたのがシックでいい感じ?
でも、しっとりした時期だからこそ明るい色で弾ける元気をアピールするのもあり。
だってここには
オニーチャンの妹の立夏がいて
そろそろ厳しいとわかっていながらも
青くて丸いペンギンのかきごおり機を持ち出してきてしまったんだから。
晴れるまで待っていたらすぐ寒くなってもおかしくないのが
そろそろ盛り上がって準備しつつある冬の奴。
あいつめ!
突発開催
今年最期のかきごおり大会は
こたつでもうちょっとあったまってそれっぽい気分になってきたらはじまるよ!
どこまでも暑い夏は負けない!
けど負けて気持ちよく居眠りするのもなかなかいいものだから
ペンギンを抱いて眠っている子がこたつにいたら、
つっついたりいたずらしたりしないで
優しく起こすか
添い寝してあげてね!
起きてたら半分目を開いて待っていることにする!
ホタおねーちゃんにおねだりしたブルーハワイの使い道は
たぶんこれからもどこかであるんじゃない?
あるある!
だったら今は誘惑に負けたところでかまわない、
いやでもブルーハワイがそのうち到着したらテンションの上がり方はわからないぞ……
まあ出たとこ勝負でいいや。
あとで立夏がほどよく暖まっている頃にまた様子を身に来てネ!
そしたら、少しならつっついても知らないふりでタヌキ寝入りしてあげる。
ちょっとだけだよ!