バレンタイン22:03くらい

・さくら
さくらのおやつは
チョコレート。
今日のおやつもチョコレート。
きのうもチョコレート。
あしただってもちろん
さくらのおやつのおさらのうえには
チョコレート。
お兄ちゃんも
今日は、チョコレートがおやつなのね。
おそろい!
お兄ちゃん言ってたもんね。
バレンタインが楽しみだな、
バレンタインが早く来ないかな。
チョコがそんなにすき?
うふふ。
さくらもすき。
おいしいよね!
あまいもんね。
ひとくちで
おくちのなかが
チョコのあじでいっぱい。
かりかりチョコも
やわらかしっとりとろけるチョコも
さくら、だいすき!
お兄ちゃん、
さくらのこともすき?
バレンタインは
すきな人といっしょにいるの。
そして、チョコを作って
おいしく食べてもらいます。
ママが決めた!
のかな?
さくらのおうちは
お兄ちゃんがいるから
チョコをあげたいな。
さくらはお兄ちゃんがすき。
でも、どうしてチョコなの?
バレンタインは
チョコの神様がやってくる日
なんじゃないかなあ?
観月ちゃんと話したよ。
そしたら
たぶんちがうって。
恋の神様がやってくるのでは?
ゆみやをもって。
めとめがあって
恋に落ちた女の子の胸に
きゅんっ
ささっちゃう。
とがったやを
そこらじゅうにむけて
恋をした子はどこにいるのかな?
さがしている。
むねがときめいてしまったら
神様の出番。
う、うえーん!
さくらのむねに
とがったやがささってしまうの。
つらぬいてしまうの!
神様のすることだから
ものすごいはやさで
やがとんでくる。
にげられない!
でも、
にんげんは恋をするようにできている。
きっと、ときめくはず。
さくらもとっくに
つらぬかれているはずじゃ!
もう
ささっていたんだ?
いたくないのに
ふしぎなや
だな!
恋の神様が
チョコをすきなの?
それとも、お兄ちゃんが
チョコが好きだから
決めたの?
チョコにします!
って
はるかおねーちゃーん!
お兄ちゃんが
チョコに決めたんだって!
やったね!
春風おねえちゃんは
チョコを作るのがすきなんだって。
あんまり楽しくって
つくりまくって
おくりまくりたい。
あいする人に
ぜんぶもらってほしい。
いきおいで
春風ごと
もらわれてしまうかもしれない!
よーし!
そのしゅんかんをめざして!
春風はチョコをつくるために
生まれてきたのかもしれないな。
なんだって。
お兄ちゃんが
チョコをすきだから
さくらは、
さくらは、
大きくなったら
バレンタインのおくりものは
チョコと
いちごにする!
決める!
きょうのいちごは
ホタおねえちゃんが
おかずのなかに、
って買ってきたの。
おいしそう、
かわいくて
おしりみたいに
ぷりぷりっ
つやつやしている
まっかないちご。
さくらちゃん、
よだれでてるよ!
いっこだけですよ、
って
いっこもらってきちゃった。
さくらの手づくりチョコ
指のあとがついて
あんまりきれいじゃないけど
がんばってまるめました!
だからチョコともうひとつ
いちご
お兄ちゃんもすきかなあ。
きゅんってする?
さくら、
バレンタインにむねにやが
いっぱいささっている!
いちご、
きゅんっ。
チョコ、
ちくちくっ!
お兄ちゃんが
だいすき!
さくらのむねは
つらぬかれっぱなし。
お兄ちゃん、
いちごわけてたべよ!

・夕凪
お兄ちゃん
見て見て!
夕凪のチョコが!
手づくりチョコが!
こ−んなにおいしそうに
あっ
足が
おっ
とっ
と!
ふー、あぶなかった。
あとちょっとで
せっかく作った
今世紀最後の奇跡が!
もっとかな?
とにかく夕凪の
てづくり奇跡が!
えらいことになるところだった!
夕凪がまじなきしちゃうところだったよ。
あー、ちょっと汗かいちゃった。
リボンちょいずれた?
なおしなおし。
せっせ、せっせ。
ぎゅってにぎった手の中で
チョコとけてない?
大丈夫?
うん、
それじゃあ
あらためまして
ハッピーバレンタイン!
お兄ちゃん
夕凪のチョコもらってください!
ほら、みんなはいつも
しっぱいはせいこうのもと、
って言うでしょ?
失敗した分だけ
もっと立派な大人に近づける。
いうでしょ?
同じ失敗は繰り返さないように。
それが大事。
だけど
できるわけないってばー!
お兄ちゃんにあげるチョコ
興奮しちゃうってば!
50度以上に上げすぎちゃったんだって。
温度。
チョコの。
夕凪じゃあないよ?
興奮しても、そこまではなかなか上がらない。
そこまで興奮するのは
大人になってから!
結婚するとき。
あれ? 大人になったら落ち着きが出てる?
夕凪が?
とにかく
夕凪がチョコを作れたのは
失敗のせいじゃなくて
いくら失敗しても、めげないで教えてくれたお姉ちゃんたちと
待っててくれたお兄ちゃんのおかげだよ!
ぜーったい
成功するって
信じていたのは
実は、夕凪じゃなくてお兄ちゃん。
ときどき様子を見に来ても。
もうやめたほうが、なんて
ちっとも言わない。
夕凪がそう思っても
明るい笑顔。
このままだと
何を食べることになるのかわかってるのに!
油が浮いちゃったチョコのざんがいを見ても
おおっ
まあ
なんとかなるなる。
この家でいちばん
軽い人では?
そんな意見と
信じているってすごい、
くじけない男の人ってかっこいい。
そんな意見でおおさわぎ。
夕凪が
どろどろのチョコを作って
自分じゃあ食べられないって思っても
お兄ちゃんは
いつもみたいに
うれしいな、
おいしいな、
夕凪
かわいいな、
言ってくれるかな、
ちょっぴりむねにささるとげ。
いたい!
夕凪、
ぜったいおいしいチョコ作る。
負けるわけがないんだもん、
お兄ちゃんが信じて待っている。
いつも
えがおで。
よーし!
夕凪も
えがおおとどけ。
最高のマホウ
ここにできちゃった。
失敗が作ったというか
どちらかというと
失敗だらけでも
お兄ちゃんがいたから。
おいしそう?
夕凪、がんばったんだもん。
みためも
かんぺき!
あげる!
これはきっと、お兄ちゃんと夕凪の合体マホウ。
お姉ちゃんたちも!
がったい!
ヒカルお姉ちゃんも
あともうちょっとだよ、って
助け合った
なかまのおかげ。
よく作れたよね、
チョコ。
すごーく
つやつやしっとりだね。
ヒカルお姉ちゃんよりも
夕凪のほうが上手だったらどうしよう!
ちょっとわけてもらってもいい?
夕凪、この味を
一生忘れないよ!

・虹子
おにいちゃんは
にじのすきなところ
どこかしら。
うた?
おどり?
おえかきが
じょうずなところ?
あったかい
ほかほかのちいさいからだ
おひざのうえにいいのかな?
ほしいもの
あげちゃう
みーんな
ぜんぶです。
バレンタインだからなの。
おにいちゃんは
バレンタイン
まいにちあったらいいとおもわない?
チョコだらけ!
ふとっちゃう!
だけど
いちにちだけじゃあ
あんまりあげられない
にじこのぜんぶ
かわいいところ。
おにいちゃんは
にじこがかぞくでいてくれて
うれしい、
っていいます。
まいにち。
にじこのこと
すき!
だっこしてもらっちゃう。
おうちにかえったら
うがいてあらいして
にじこが
がーお、
とびかかっちゃうと
おにいちゃんは
だきあげる!
まだまだ、やじゅうになっておにいちゃんをつかまえられない
ちいさいにじこ。
りっかちゃんは
とくいなのにね。
だからきょうは
にじこがまっていて
やじゅうになってとびかかってきたおにいちゃんを
だきあげるよ。
にじこ、おにいちゃんに
したいこといっぱいあるよ。
はい、しゃがんで
よしよし。
きょうは、にじこがおねえさん。
おいしいもの
つくってあげる。
はい、
チョコです!
おどろいた?
きょうは、おにいちゃんにおそいかかる
もうじゅうにじこは
ひとやすみ。
やさしくするひ。
らぶらぶ。
ぶっちゅー!
おにいちゃんも、チョコたべてやすんでください!
チョコのあじ
にじこに
ぶっちゅー!
あしたには
にじこが
チョコをもとめて?
おにいちゃんをもとめて?
おそいかかるから
バレンタインはこいびとになるひ。
ちょっとおとなのにじこ。
おにいちゃん、
きょうはほしいもの
なーんでもあげる。
にじこにおしえてください。