夕凪

『ホワイトデー』
ホワイトデーだ!
お兄ちゃんからお菓子のお返しを
もらえる日だ!
なにしろわがやは大家族。
お菓子の量も
それはそれは
なかなかのもの。
おいしそう!
さすがお兄ちゃん!
夕凪、食べるよ!
たくさん食べるよ──
それにしても、お兄ちゃんからの
心のこもったお返しが
こんなにいっぱいなのに
全部食べ切るには夕凪はまだ小さいの。
すぐおなかいっぱいになっちゃう。
少し残念だ──
こんなときに、夕凪の得意なマホウで
願いを叶えたらいいのかな?
夕凪の体がどんどん大きくなって
お兄ちゃんはお菓子を選んで夕凪に届けるのが
楽しくなって──
せっかくだからどんどんマホウをかけて
毎日がホワイトデーになってもいいし
お兄ちゃんが夕凪と一緒にいるのがもっと楽しくなってもいいし
お菓子がいつまでも減らなかったり
おなかいっぱいになっても、すぐ眠くならないで
食べていていいとか──
ホワイトデーには夢ばっかりがふくらんでいく。
お菓子に囲まれて
やがてお菓子に埋もれて
ついに世界中が
甘いお菓子で満たされた。
お兄ちゃんも、もうひとつどうぞ!
おいしいよ。
それから忘れてはいけない
いちばん叶ってほしい夕凪の願い──
お兄ちゃんがこれからも
夕凪のことを好きでありますように。
もっともっと好きであるように!
明日もあさっても──
寝てもさめても。
むにゃむにゃ。
おなかいっぱいで眠くならないマホウは
おしいことに今年は完成しなかったようだ──
他の全部は──叶っていたらいいんだけどな──