夕凪

『夕凪ネクストドアー』
夕凪だよ!
お兄ちゃんの夕凪は
今日も駆け回ってる。
地球が止まっても
隕石が降ってきても
夕凪はあきらめない。
お兄ちゃん!
今日も夕凪はマホウを叶えるために
研究に夢中。
指をふり呪文をとなえポーズをきめて
なんでも叶うとしんじている
お兄ちゃんの妹は
かわいいよ!
だけどそうすると
お兄ちゃんのことを良く調べるために
吹雪ちゃんとだいぶ進行方向が似ている──
というか
ぶつかっちゃう。
そういうとき
譲るのは、お姉ちゃんの夕凪のほう。
ごめんねを先に言うのも。
よく動いたからおなかがすいておかわりするのも
まいにちまいにち
夕凪がはやい。
でも問題は
お目当ての研究が完成する早さなの。
だいたいちょっと考えてみると
お兄ちゃんの後をなぞるという
吹雪ちゃんの動きを
夕凪ちゃんがものまねしているみたいになってるじゃん!
譲ったはずなのに──
なのになのに
どっちが妹!?
みたいな。
まあいいか!
いきなり指をふって
すぐマホウができるように
三角の帽子が似合うまでには
夕凪は背丈も胸もまだ小さいから
しかたない、それまでは
最優先はお兄ちゃん!
ぐっとこらえて
ものまねもしていこうってことにしたんだ。
いや、最初から吹雪ちゃんのまねをするつもりじゃなかったんだけど
まあいいんだよ。
いちゃいちゃしながら
研究中です。
吹雪ちゃんはちょっと嫌がっているけど
そこをあんまり気にしないで
そのうち好きになってもらえるように
これまでたくさん作ってきたマホウをかけるのが
目にも止まらぬ動きをしながら
のんびり吹雪ちゃんとなぜか並んで進む
うろちょろ小娘の夕凪です。