星花

『探求』
氷柱お姉ちゃんの様子がおかしい!
なんだかそわそわして落ち着かない──
ちょうどバレンタインデーあたりからだと思うけど
まさかそれが理由!?
と、気になっているらしい夕凪ちゃん。
なんだかこのままだと
調子が出ないんだって。
そういうものなの?
そこで夕凪ちゃんは
よせばいいのに氷柱お姉ちゃんをこっそり追いかけて
調べてみたくなったらしい──
でも、日頃からしっかりしている
氷柱お姉ちゃんのことだから
急にそんなに困ったことにもならないだろうし
ちょっと失敗が多いくらいで
みんなもいざという時に頼る氷柱お姉ちゃんが──
頼もしい氷柱お姉ちゃんが──
まさか──
な、なんだか
星花も心配になってしまいました!
お兄ちゃん──
こそこそ人をつけまわす
星花と夕凪ちゃんを許してください──
あの氷柱お姉ちゃんでも
恋のために変わってしまい
もう私たちと一緒にいてくれなくなるんじゃないか?
そんなふうに想像はふくらんでしまうのです──
二人でなんだか楽しくもなりながら
探偵ごっこまで始めてしまい
結局──
今日見た感じでは何事もない様子だったし
夕凪ちゃんもしっかりつかまって怒られていたし
心配していたような隙も無い!
いつも通りに戻って来たみたいです!
よかったよかった。
夕凪ちゃんも、元通りで安心したって。
やっぱり夕凪ちゃんは
氷柱お姉ちゃんが心配だっただけみたい。
でも──
本当に元に戻ったにしては
お兄ちゃんの前に出た時の
一瞬の呼吸は──
星花がカンフーの達人だったらすっかりやっつけたりできそうな
今までの氷柱お姉ちゃんにないところが少しだけある──
まあ星花はカンフーの達人ではないから
ちょっとおかしいかな?
くらいだけど──
ううん、もしかしたらこれはカンフーの修行の結果ではなく
あるいは──
なんて、考えすぎですね。
星花も楽しかったバレンタインデーの影響が残っているみたいです。
だんだん暖かい日が増えて春も近づいてきました。
お兄ちゃん、これからはたくさんお外で遊べそうですね──
夕凪ちゃんも氷柱お姉ちゃんも、みんな一緒だったらとってもうれしいと思います!