星花

『あんよがじょうず』
今日もあーちゃんは
お兄ちゃんのほうへ
まっしぐらに向かっていく。
野生の動物がえさを見つけ
勢いをつけて駆け寄ってくるよりも
もっと迫力があって
真剣で
一生懸命な姿。
あーちゃんはいつもあんよが得意でえらいですね。
お兄ちゃんのほうに歩いていきたい気持ちが
どれだけものすごいのでしょうか。
小さい体に秘めた情熱!
星花はいつもあーちゃんから学ぶことばかりです。
お兄ちゃんは最近、星花たちと放課後を過ごしてくれることが
今までより多く感じるので
あーちゃんも一緒でいられない時間の分を取り戻そうとしているのかも。
お兄ちゃんといられてうれしい夕凪ちゃんが
踊りすぎてばっかりで
このごろ一緒に帰る氷柱お姉ちゃんからよく注意されているみたいに
あーちゃんもお兄ちゃんといられてうれしい時に
踊りだして止まらなくなる準備で
今のうちから足腰を鍛えているということも考えられますね!
といっても、暗くなるのが早くなるこの時期に
みんなのことが心配で
早めに帰るようにしてくれているんだから
お兄ちゃんが忙しくなったら
もうこんなふうにたくさん放課後にはいられないかもしれないです。
やっぱり歳も離れています!
最近そんなことをよく考えたりもして
ちょっと寂しい……
だけど、楽しいことを忘れて
あまり悲しんでいるのもいけないと思うし
夕凪ちゃんが、これからもずっとずっとお兄ちゃんと一緒に帰ることができると
ちっとも疑っていない気持ちこそ
みんなのことを思ってくれているお兄ちゃんを
本当に信じるということかもしれない!
ああっ、星花は夕凪ちゃんからも毎日毎日
学ぶことだらけなんです。
お兄ちゃん、星花はこれから
何があったとしても
お兄ちゃんといるときにこうしておけばよかったと後悔はしないで
あーちゃんみたいに真っ直ぐでいたい!
星花のお願いは
ずっとその暖かさを忘れないでいられるように
また、たくさん手をつないでほしいということです。
聞いてもらえるでしょうか?