夕凪

『フェスがはじまる!』
イチ押しに選んだのは
どれなのか?
くさ派
ほのお派
みず派──
それぞれがゆずれないこだわりを胸に
戦いに挑む!
と、そこまで大げさな話ではないけど
お祭りだよ!
このにぎやかな家に
生まれ育ち、
歌って踊って
時には涙を流して
ゆかいに過ごす、
わいわい言いながら毎日をみんなと重ねているから
もう
お祭りと聞くと
駆けつけないではいられない!
なんにでもかこつけて
騒いだっていいのでは!?
だったらもう
誰もが張り切って集まるのは
当たり前だよね!
なかなか普段は会えないような
人たちまであらわれるので──
見たこともないようなすばやい動きで
あっという間に撃墜数を稼いでいく人もたくさんいる!
そんな中に放り込まれて
必死になって揉まれていると──
こっちのほうまで、
普段は見たこともないような
ラクルショットを当ててみたり、
緊張しすぎたのか
相手のフデさばきが見事だったのか、
ここ最近あんまりしないようなミスで
正面での打ち合いに敗れたり──
たまたま敵陣深くまで突入できて
しっかり色を塗り返したと思ったら、
いつのまにか自陣に入り込んでいた相手は圧倒的に塗りを稼いでいたりと
こんなことってある!?
たまに勝ったり
よく負けたり、
負けてもほんの2・3パーセントの差だったりして
もう、こうなったらもう一回挑戦したい!
本当に──
お祭りのにぎやかさは
世界中の人をとりこにしてたまらない──
さあ、よく遊んだら
ゆっくり休んで
疲れを取って、
ほのお派以外の人も
あったかくしながら──
いよいよはじまったフェスを楽しんでいこう!