小雨

『ロケットハート』
アニメを見るのにも
いい季節──
用意する飲み物は
もうホットで決まりだし──
テレビの前に集まったら
寒さに耐えるみたいに自然に身を寄せ合って
同じものを見て、同じ気持ちで応援して。
だって季節はもう12月。
好きな作品を
追いかけるのが楽しくて──
そして、いよいよラストに向けて
物語はどんどん盛り上がって、
でもどこか
もうすぐこんなに楽しい時間も
終わっちゃう寂しさ──
今日も虹ヶ咲のお話は
面白かったですね!
一人一人がやりたいことに
とっても夢中で、
なんと、大きな目標になることだって怖がらないみたい。
すごいすごい──
なんだかスケールの大きな話になっているの!
今まで見てきた、いつも力いっぱいの
お姉さんたちだから向き合える──
とんでもないイベントになりそうです。
ドキドキしますね!
あんなふうに、
夢中になれるものに、全力で向かっていくことが
私にもできるのかな──
そして、大きな出来事を前に
伝えることも難しそうな
真剣な思いを
抱えている子がいる──
仲のいい二人を見ていたから
これからも一緒でいてほしい気持ちは
見ている私たちだって同じなのに!
ううーん、いったい
どうなってしまうんだろう?
全力で叶えたい夢も──
胸に抱える大事な思いも。
私が好きになった
お姉さんたち
素敵な青春の真っただ中にいる今だから
飛び込んでいけるものなんじゃないかって
そう思います。
いつも本気の
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の活動を
これからも見ていきたい気持ちであっても──
今年がもうすぐ終わるのと歩みを合わせるように
アニメは残りあとわずか。
でも、全力で走り抜ける好きな人たちの姿を
見ることができたら、
きっと終わるときも悲しくなんてないと思う──
自分の気持ちに自信がない小雨でも
すっかりわかっています!
あともう少しだけど──
いっぱい本気の気持ちを見せてくれるんだと思うの。
それは、見ている私たちにとっても
すごく特別になる──そういう時間。
だから応援させてください。
来週もテレビの前で身を寄せ合って見ていたいです!