海晴

『アニメってすばらしい』
毎週土曜日
午後十時三十分。
いつのまにか
モニターの前に大勢がそろい
何かを期待している──
面白かった時のこと、
わくわくする楽しさを
思い出す気持ちが
ここにみんなを連れてきたみたいに。
毎週いつも新しい出会い、
新しい魅力の発見。
もっとキャラを好きになれる
アニメの持つすごい力──
驚いたのは、今までは
キャラの心情イメージともとれる描き方をしていた
ライブシーンが
今回はお話の中心になるということ!
しかも小さくて
かわいい璃奈ちゃんが──
ということ!
里奈ちゃんの強いところと弱いところ。
そして──
一人で立つライブのステージ。
そこに向かうまでの道のり──
面白いかすみんもまじめなせつ菜ちゃんも
そしてみんなも
大事な時の一言がとても──愛おしい。
ライブ前、鏡写しのように自分の笑顔を知るのは
希ちゃんのお話を思い出すような気がするわね。
自分でも気づかない気持ちを向かい合う瞬間──
でも、璃奈ちゃんはこれが
自信をもって見せる初めての笑顔だったかもしれない──
ライブの途中のほんの一瞬、
仮面の下に見えた表情──あれは──
それにしても毎週の楽しみが
増えたとき、
困ってしまうのは
次まで待つのが大変だということね。
まあいいか──
心地よい余韻、好きなものを語り合いたい気持ち。
おうちのみんなも元気で過ごせたし
今日はいい土曜日だったな──
この弾む気持ち、
なんだか明日はいいお天気になりそうな予感がする!
お天気お姉さんのカンがそう言ってるよ──