星花

『ホットをお届け』
良く晴れた日も
ちょっと油断をすると
日陰に入って──
さむい!
お兄ちゃんは──
そんなことありませんか?
そろそろ
温かい飲み物で
一休みしたい季節かもしれません。
じゃじゃーん!
そうです!
お姉ちゃんが作ったコーヒーを
テーブルまで運ぶのが
今日の星花のお仕事。
四人のお姉ちゃんから
注文を受けたのと──
いつもみんなと遊んでくれて
忙しそうなお兄ちゃんに
お届けします。
コーヒーを運ぶのに
大事なことは
まず第一に!
落ち着き。
ボールが転がってきて
遊びたくてもがまん!
足がすくんで進めなくなるのもピンチ!
というわけで
星花は動じないほうなのだそうで
任されました。
大切なこと
第二は!
まごころと
えがお
がんばって!
星花ちゃん!
と、春風お姉ちゃんが励ましてくれた
いい笑顔──
星花はそれをまねて練習中です。
はい、どうぞ!
えがお
コーヒーのお届けです。
熱いので気を付けてください!
あったまってね。
みんなが風邪に気を付けて
自分の体を守るのが
実は何よりも大事な季節──
これから始まる長い冬に
お兄ちゃんが元気になるお手伝いができたら
星花はうれしい!
えへへ──落ち着きはこういう時は自信がないけれど
今年の冬もどうぞよろしくね、お兄ちゃん。