夕凪

『みわくの』
憧れはいつも
清楚で可憐で
薔薇のようにきらめく
大人のレディ!
学校もまだ始まらないみたいだし
家にいる間に
したいことを全部
しておかなくっちゃ!
そういうわけだから
夕凪はみんなが好きになる
お姉さんを目指してみるよ。
おやつのときに
大声を出しすぎたり
つばをとばしたりしない
礼儀正しく
誰が見ても気持ちのいい
お姉さん。
もう小学三年生くらいになれば
目標の一つにしても
ぜんぜん不思議じゃないと思うの!
やっぱり、春風お姉ちゃんみたいに
身だしなみもしっかりできて
動作の一つ一つが
優雅でかわいい
乙女になること、
人生で一度は夢見ないと
女の子に生まれた楽しみのひとつを
損しちゃう気がするよね!
え?
海晴お姉ちゃん?
いつも遊んでくれるから
大好き!
でも──
そういう身近な親しみやすさとは
またちょっと違う魅力ってあると思うの。
お兄ちゃんは
夕凪もなれると思う?
小さな妹たちががんばって
夕凪ちゃんみたいになりたい!
あんなにきれいで
ビューティフルで──
知性的な雰囲気を漂わせる
おじょうさまに!
あきらめなければ
もしかしたら近づけるかもしれない──
だから明日のおやつの時に
しっとりした振る舞いの
おしとやかな夕凪を見つけて
お兄ちゃんはびっくりするかもしれないの!
毎日楽しみなことがいっぱいだね。