真璃

『ビタミンC!』
みかんの季節がやって来ると
かわいい柑橘系の香りで
家の中が包まれる。
みかんはいいわね!
おいしいし。
体にいいし。
果物にはビタミンCも豊富だから
よく食べるといいのよ!
レモンが有名で基準になることが多いけど
みかんも
いちごもいい。
レモンはたくさん食べるものでもないし
果物が豊富なのってうれしいわね。
好きなものを食べていたら
おいしくて栄養が取れるって
乙女の理想だと思う!
一度にたくさんとるよりも
朝昼晩に分けてがいいらしい。
皮をむいてそのままでもいいし
ヨーグルトも一緒にするとか
なんとジュースにするという手もあるのよ。
果物──
あの気の利いた子は
なんて私たちの暮らしを力強く支えてくれるのでしょう。
栄養バランスを心がける
好き嫌いのない女の子は
とれたてのみかんみたいに
いつでもフレッシュなレディに生まれ変わるのよ。
さあて、今日のおやつも
あまいあまいキッスのような
みかんにしましょう。
と、優雅に歌を口ずさみながら
季節を感じるすてきな気分にひたっていると
なんだか──
くんくん。
ちょっと甘い匂いが
強くなってきた。
もしかして
これは恋の香り?
おしい!
みんながバレンタインのチョコレートに
果物で味をつけるのはどうかって試しているみたいね。
甘酸っぱい果汁と
チョコレートの出会いは
果たしてうまくいくのかしら。
初々しい青春の味が重なるとき
二人の個性を生かして手をつないでいけるといいわね!
チョコレートも体にいいみたいだし
ポリフェノールがいいのよ。
子供たちにとっては虫歯との宿命的な戦いは続くけれど
大丈夫──マリーたちはみんなで歯磨きをするんですもの。
フェルゼンもたくさんチョコレートを食べて
いっぱい元気になってね。
毎日のビタミンCと共に
おいしいポリフェノールが愛するみんなに届きますように──
マリー、バレンタインの日にフェルゼンへとお手伝いをするわ!