真璃

『風の中の本当の愛』
雨が雪に
変わるですって!?
そんなもの
なによ!
子供は風の子、
負けずに
公園に行って遊びたいのよ!
なんて
聞いてもらえない駆け引きだったお願いを
真剣に引き受けてくれた小雨お姉ちゃま
大好き!
マリー、憧れるわ。
厚着をして一緒に走って遊ぶのは大変そうで
みんなも着て行くようにねって頼まれたけど
海晴お姉ちゃまを説得してくれた
本当の勇気の前では
そんなのは小さなことよ。
おうちの勇敢な冒険者たちと
すぐに帰らないといけないよその子たちと
わずかな時間を大切に楽しんだ寒さの中。
マリーは初めて出会った男の子に
バレンタインにはぜひってお話をしたの。
いったいマリーのどこが良かったんだろう?
ううん、自分の魅力は自覚しているの。
でも走って追い掛け回したあげく
おしくらまんじゅうが崩れてそのままぎゅーってしてしまった
今日のマリーを見て奥に潜む才能に気がつくとしたら
よほど人を見る目があるのね。
感動するほどだわ……
もちろん
気持ちはうれしいけど
マリーには心に決めているたった一人の人がいて
その人の他には愛を捧げるつもりはありませんと
はっきり断ったから
いつも心配性なフェルゼンも安心ね。
灰色の荒れ模様の下で
冷たい風を浴びて瞬く瞳は
シチュエーション的には心が動くけれど
その程度で揺るぐ愛など
永遠にマリーとは相容れない世界なの。
だってマリーは
本当はチョコレート作りの経験は人並みで
さくらや虹子を連れて簡単な手作りならともかく
愛情を形にする手段なんて
人に教えられるかどうかは微妙なラインだというのに
まあなんとかなるでしょうのいつもの当たって砕ける精神で
つい引き受けてみたから
ここは過激な愛の奇跡が膨らんで
お年頃の気持ちが芽生え始めた夕凪ちゃんや
なぜか週末のお料理教室におずおず参加表明をした麗ちゃんに
ばっちり最高のバレンタインを迎える手助けをしてあげることができると
心から信じるためには
いつもマリーのことを愛してくれている
フェルゼンのことを思い浮かべて
一緒に愛の力で試練を乗り越えられる
そんなふうに思える人を信じていくことしか
マリーにはできないもの。
こう見えて意外と不器用なのかしら?
確かに髪のセットなんかはお風呂上りに春風お姉ちゃまにお願いするけど
そういう手先の不器用とは違うからわからないな。
春風お姉ちゃまもマリーに恋愛相談をしないではいられない女の子だし。
マリーはフェルゼンと育んでいける愛を信じているから
未来に不安はないわ。
成功するか失敗するかもそうだけど
本当に肝心な──
うまくいかないときも
乗り越えていける、
そんな人と出会えたの。
マリーの気持ちを伝える方法、
心からぶつかっていくための技の一つが
パティシエ見習いのみんなの手によって
これから世界へ広がっていくのね!