Aqours紅白出場決定おめでとうございます』
目を覚まし見上げた空は
薄い雲間からもうすぐ光が射してきそうな──
でも最近しばらく続く厳しい寒さに
あと少しの間がんばって耐えていかないといけない
ちょっと猫背になって丸まってしまいそうな曇り空。
焼けたパンのいい匂いがする中で
まだ眠そうな目をしている子も
朝から元気で一日を楽しみにしている子も
お互い厳しい寒さに負けないようにと励まし合いながら
みんなのおかげではじまった朝でした。
そんな日を過ごしているうちに──
暖かな昼下がりを楽しむ午後
私たちの耳に
いきなり飛び込んできた
うれしいビッグニュース。
私たちの好きなAqours
年末の大きな舞台に登場することになりました。
企画コーナーとしての出場だそうです。
NHK紅白歌合戦の企画コーナーって
いつも本気度がかなりのもの
ですからね……
今年はどんな感じになるのか
期待してその日を待ちたいと思います。
年の瀬の最後の瞬間まで
楽しみなことがあると決まったときって
なんだかとっても
わくわくして
テンションが上がる感じなんですね!
今年の年末も家族が揃って
一年を振り返ってどこかで聞いたことがある歌や
よく知っている歌を聞きながら
時計の短い針がのぼっていくうちに
年の瀬ならではの清らかで澄んだ空気の気配がしてきて
今年も終わりなんだなと思う──
こうしてみんなといられてよかったなと思う時間を
過ごしたいなと願っています。
そして、今年はたぶん
大好きなμ'sが出場した時を思い出すように
みんなでテレビの前に座って──
いつも私たちに元気をくれる人たち、
いつも応援している人たちが
一年を締めくくる年末の大舞台に立っているのを
ちょっと不思議な感じで見つめながら
いつも見ているその表情が
この特別な場所にぴったり合っているような感覚が──
なぜかすぐに伝わってきたりして
忘れられない時間になって──
今年もいい一年だったなって恥ずかしがらずにみんなに言えるよう
背中をちょっと押してくれるのかもしれないなって
そんな気がしています。
ステージの上で楽しそうに輝く憧れの人たちには
私がどれだけ勇気と元気をもらって
どれだけ幸せにしてもらっているのかを
伝えることはなかなかできないけれど──
あの素敵な人たちに負けないくらい笑顔でいられたらと願い、
私もすぐ近くにいる大好きな人たちのために
がんばっていこうと思える強い力が
弱気な子にもちょっとだけ感じられるようになることを
蛍はせめて
愛する家族のみんなに少しだけ伝えられたらと願うの。
今年最後の楽しみな贈り物を
蛍もいっぱい受け取れるように、
憧れの人たちにもらった勇気を
すぐ近くの憧れの人にも分けてあげられるように!
今のうちから気合を入れて見る準備をしておきたいと思います。
うれしい年末の日が来るとなれば
一番のおいしいものを準備したくなるものです。
私たちの家でもいい年の瀬を迎えられるよう
さあ、早めに特訓をして
今年も年越しのおそば作りを一層はりきっていかないとですね。