真璃

『ばれちゃった』
あーあ……
立夏ちゃんったら
本当に口が軽いんだから。
誰とでもすぐに仲良くなれるのはいいけれど。
それに、たった一人の運命の人だと動物的本能が告げたら
すぐに結婚を決めてしまうのも悪くないと思うけど。
でもさすがに
簡単に秘密を口にしてしまって、後で謝っている姿を見るのも
もうマリーが今より小さい頃からもう何度も繰り返して
懲りないのかなって思うけど。
そうよ、マリーは年長さんですでにもう女王の風格があるけれど
小さくて何も知らない時だってあったのよ。
秘密を隠した場所を、優しいお姉ちゃんにこっそり教えてあげたら
あとで泣いちゃったこともあったっけ……
というか、
なんでも話しやすい立夏ちゃんには
今でも秘密を伝えてしまうことだってあるけど。
そんな時は、これは誰にも言わないでねって
半分あきらめながらお願いするの。
まあ、仕方ないわよね。
誰にだって、いいところも悪いところもあるんだし
一応、謝っているときは
本人も心から反省しているの。
フェルゼンも、隠していた秘密が立夏ちゃんの口から漏れてしまっても
怒らないでいてあげてね。
どんな意外な秘密が明らかになったって、
マリーたちみんながフェルゼンを嫌いになることなんて絶対ないんだし。
それに、明るいところは立夏ちゃんの唯一のとりえだって本人も言ってるから
少し致命的にうかつなところがあっても
怒ったりしないで、すてきないいところを伸ばしてあげなきゃ。
フェルゼンも、立夏ちゃんのことは好きでしょ?
どんな秘密をばらされたって
秘密を隠そうとした人たちも怒ったりしてないわ。
氷柱お姉ちゃまは、だいぶ複雑みたいだけど
同じ学校にきょうだいがいるからって、ひとつ上のクラスに行って
すぐに秘密まで共有してしまえる
その大胆さ!
他の誰にもできない
立夏お姉ちゃまの実力ね。
もしも立夏お姉ちゃまがマリーの前世の主人だったら
昔のフランスはもっとまわりと仲良くできて
悲しい女王が辿る非業の運命も変わっていたのかもしれないわ。
でも前世でも、生まれ変わった今も、変わらない永遠の愛は
フェルゼンにだけ誓うの。
結局、革命がなくても
政略結婚という悲しい運命に振り回されてしまうのね。
女王だって負けないように強くならなきゃ!
きょうだいだからって
結ばれないなんてことないって、女王は決めたんだから!
そもそも立夏ちゃんが王様になったら
仲良しとは別のところで問題がいっぱいありそうね。
文化祭の後のキャンプファイアーで踊る友達の約束がもういっぱいで
おにーちゃんと手をつなぐ時間があんまり取れないヨー、
なんて楽しそうに言ってるし。
あ、言ってたのは昨日のことよ。
さすがに今日はちょっと反省してしょんぼりしていたし。
お夕飯のときも、おかわりを断ったものだから
みんなが心配して詰め寄ったら
氷柱お姉ちゃまが仕方ないってお許しを出したから
結局、明らかにされてしまった事実。
その脳天気さを知ったら、もう家族中が
立夏ちゃんは本当に学園祭で手品なんてできるんだろうか、
種を隠しきれるのか、と口をそろえて疑うほど。
まあ、大きなステージじゃなくて
時間を決めて教室でのマジックショーだから
いざという時は友達同士でフォローもできるし
立夏ちゃんが思い当たることもあったようで
そういえば、リカが失敗をしたときのフォローを中心に
マジックショーの練習が進んでいる気がする、
と改めて落ち込んでいたから
クラスのお友達もさすがに立夏ちゃんのことをよくわかっているというか
家族としては慰めなくてはいけないような、笑ってしまうような
結局、立夏ちゃんを責めるなんて誰もできなくなったんだから
こういうのも人徳って言うのかどうなのか。
今日は大変な思いをしたはずの氷柱お姉ちゃまも
つい声を漏らして笑ってしまって
気が緩んでしまって
自分が応援合戦で急遽コスチューム変更をしてヒカル姉様をだます予定もあったのに、
まさか逆にクラスのみんなに自分がだまされていたなんて、
なんていわなくてもいい言葉で余計にばらしてしまって
結局、ばれてしまったので中止になった
ヒカルお姉ちゃまのチアリーダー化計画。
うかつなのは立夏ちゃんだけじゃなかったわね!
うちのお姉ちゃまたちで、どんな秘密を抱えていても守れそうなくらいしっかりしているのは
もう大人の海晴お姉ちゃまと霙お姉ちゃまくらいかもね。
霙お姉ちゃまは、体育祭で何か秘密にしていることがあるって
あからさまにわかる怪しい態度なのに
まだ隠し通しているなんてすごいわね……
借り物競争の得点を多くして
実力の差があっても運次第で逆転、なんてことを考えるのも
借り物の内容に相当自信があるからだって言うのに
いまだに生徒の誰も知らないトップシークレット。
フェルゼンも借り物競走に出るの?
それから最後の勝負を決めるリレーにも。
どちらも得点が多いわね!
そんなに期待されているなんて、さすがマリーの愛する人なのね。
観月が言うみたいに、借り物競争の魔術で好きな人と結ばれてしまいそうになったら
迷わずにマリーを選んでね!
どんな術をかけられるのか知らないけど、
マリーとフェルゼンの二人なら、いつも最高の相性で結ばれるんだと思うわ。
それから、一切の配点がない謎の競技で
いちばん最後のクライマックスになぜか用意されている仮装大会も
自由参加とうたっているのに
霙お姉ちゃまから、うちの家族の在校生は全員参加の命令が出て
怪しいって思っても、何をたくらんでいるのか全然わからないみたいだし。
先生たちには秘密を伝えてあるらしくて、ヒカルお姉ちゃまもフェルゼンも
仮装大会はがんばってね、って声をかけられるのが怪しくて仕方がないのに
いくら疑っても、きっと本番までわからないままの秘密。
こんなに怪しい人なんだから、フェルゼンのおばけ屋敷の参考になるかなと考えても
おばけ屋敷のおどろおどろしさとはまた微妙に違う別の怪しさだから
どれだけ怪しさの才能があっても、あまり役に立たないのが残念ね。
でも才能の話をしたら
フェルゼンが人を驚かすのが果たして上手なのかどうか、そこもわからないわね。
ともかく、マリーが見に行くのだから
仮装大会もおばけ屋敷もがんばってね。
マリーを楽しませようとするフェルゼンの献身的な努力に
いつでも愛を伝えずにはいられなくなってしまう。
フェルゼン、愛してる!
体育祭は一緒に参加するのは無理だから
いっぱい応援してあげる。
そしたら、文化祭は一緒に回ろうね。
氷柱お姉ちゃまのクラス発表も、隣で並んで見ましょうね。
劇は体育館ステージで、文化祭開始からまもない午前中。
かなり大きな舞台になるわね。
氷柱お姉ちゃまは、どんな決断をするのかしら。
今日は、クラスのみんなが氷柱お姉ちゃまに秘密を隠していたことが立夏ちゃんの口からばれて
クラスのみんなで謝って
だけど、やっぱり氷柱ちゃんはこの劇ならお姫様の役が似合うっていうのが、クラスの意見で
もう本番直前になっていきなり王子様と入れ替わるようになんて言わないから
氷柱お姉ちゃま一人の他は全員がそのつもりで
王子様とお姫様は、役の理解の関係って名目で入れ替わって練習もしてきたし。
そこまでお膳立てされて気づかなかった氷柱お姉ちゃまもうっかりさんだけど
きっと劇に真剣に打ち込むあまりのことなんだわ。
クラス全員が真剣に話して
氷柱お姉ちゃまに、お姫様を担当してくれないかとお願いしたって。
答えを出すのは一晩考えてから
返事は明日。
決めるのは氷柱お姉ちゃまで、マリーたちにはできることはあんまりないけど
マリーも脚本を氷柱お姉ちゃまから聞いたときに、
ヒロインのほうが似合うのにって思ったな。
本当は、マリーがお姫様で、フェルゼンに王子様を演じてもらえたら一番似合うと思うけど。
氷柱お姉ちゃまに言ってあげられること、何かあるかな。
自分で決めなくちゃいけないのかもしれないけど、何も言っていけないってことはないわよね。
フェルゼンも何か伝えたいことある?
マリーはいつも氷柱お姉ちゃまなら
女の子なんだからきっと、王子様よりお姫様のほうが似合うと思っているわ。