真璃

『マリーと身の回りとエトセトラ』
フェルゼン!
きいた?
立夏ちゃんがみんなを集めて
お話を聞いてもらいたいっていうの!
いっぱい話したくて
なるべくすぐ来てもらいたいけど
慌てすぎると興奮してぴょんぴょんはねるさくらちゃんや青空ちゃんが転んではいけないから
できればほんの気持ちだけ急いでゆっくりお越しくださいって
いってたわ!
虹子ちゃんはすましがおでなんだろう、なにかしらなんてにっこり。
マリーを見習って淑女に成長しつつあるわね。
じゃあフェルゼンも行きましょう!
マリーと一緒に今すぐ行きましょう!
観月はねえ
ちょっとご用があるから後になるんだって。
かわいそうに。
いつも遊んであげている
きゅうびちゃん? そういうお名前の子のおもちゃなのかしら?
元気がなくて
見ていてあげないといけないそうなの。
なんでも聞いたところによると
どこかからやって来た子が
お友達になってくれて
ヒカルお姉ちゃまみたいに
かっこいいお姉ちゃんになりたいって憧れていたらしいんだけど
まだ小さくて、すぐそんなふうになれそうになくて
とりついてしまおうとしたので
きゅうびちゃんがぺろりとまるのみしちゃって
それでおなかを壊してしまったので
観月がついていないといけないみたい。
まあまあ
よくまあ思い切ったものを拾い食いしたものね。
はしたないとか意地汚いとか
そもそも食べられるものなのかとか
そういう発想を乗り越えた食生活なのね。
お大事に……
もうちょっと早く大きくなって
食べる前に素材には気をつけるようにならないとね……
遠くから来たお友達さんも、憧れる相手だったのが
ヒカル姉さまだなんて無謀だったと思うわ。
遊び相手のきゅうびちゃんのすぐ近くには
こんなに心の優しい観月がいるんだし
仲良くなってたくさん遊んでもらって
いろんなことを教えてもらえればよかったんだわ。
マリーの自慢の妹なのに
パーティーに招いて、私の妹でありお姫様だからレディとして扱うのよって
紹介してあげられなかったのが残念ね。
そういうことだから、私たちは早く行きましょう!
ほらほらほら。
立夏ちゃんは毎日、お友達に協力してもらって
少しでも憧れのヒカルお姉ちゃまに近づきたいと
お菓子を我慢して残した予算の範囲内で
かなりいい感じの生地を選んだらしいの。
最近お留守番が多くなるユキちゃんにも、似合うのを探して買ってきたというし
お安いのをマリーたちにもどうぞってお話だから
とっても優しい立夏お姉ちゃまなの!
たまにエレガントさに欠ける大雑把なところもあるけれど
マリーのかっこいいお姉ちゃまよ。
だいすき!
みんなへのお土産を分けるときは
道を間違えやすいあわてんぼうが泣いちゃう早い者勝ちじゃなくて
平等にじゃんけんにしましょうって
しっかり者のマリーが早めに提案しておいたから
少し立夏お姉ちゃまがおだてに乗りやすくてもきっと先にとられてはいないと思うわ。
あわてずさわがず背筋を伸ばし
でも忘れずにときめきの炎を灯して
わずかの不安と、栄光への期待と
でもよく似合う子がいたらあげたいなっていう考えとかもろもろ胸に抱いて
ハロウィンも変わらず、立派にフェルゼンの隣に立つかわいいマリーになるための
長く険しく刺激的な道を力強く進むのよ。