真璃

『ゴージャス』
つ、つ
氷柱お姉ちゃま!?
今日も──
玄関の前に
お迎えが来ているわ!
しかもなんだか
きのうのちっちゃい子たちが喜んだ
大きな体のロケバスじゃなくて
氷柱お姉ちゃまだけを
紳士的にエスコートしにやってきた
スタイルばつぐん流線形ボディの
真っ赤なスポーツカー!
なにがあったの?
いくらなんでも──
まだ先のこともわからない小さなお天気お姉さん候補に
ここまでするとは思えないわ!
夕凪お姉ちゃまなんて
ドッキリ?
なんてカメラを探したりしているし
もしかしてマリーもターゲットだったりするのかしら。
そして、あのちびっこ美少女はいったい?
今度は本当にスポーツカーでお迎えに行こう!
みたいな。
本当にそれくらい魅力的になれるように
向上心はいつでも忘れないでいたいものね!
それはともかくとして
氷柱お姉ちゃまの様子といったら
さほど乗り気にも見えないし
かといってきっぱり断るわけじゃないのも
普段の氷柱お姉ちゃまからすれば珍しい感じだし
ママが車から走り出て
抱きしめて撫でてあげても
子供じゃないんだからって突き放すあのいつもの姿は
ないの!
好き放題に頭をなでなで
されるがままなの!
まあ、ママはついでに周りの兄弟も
おいかけてつかまえて
ハグして回って
大さわぎだから
氷柱お姉ちゃまのそんなところまで気が付いている子は
もしかしたらマリーだけなのかもしれないけど。
だって、マリーも一度は乗ってみたい
あのきらめく社用車!
玄関からレッドカーペットで案内される日を待ち
氷柱お姉ちゃまを観察して
学ぼうとしているところなのよ。
いえ、氷柱お姉ちゃまはレッドカーペットとかなく
すぐ帰るからねって出かけて行ったけど
海晴お姉ちゃままで呆然と見送るこの事態──
もはやCDデビューくらいは決まっていそうな風格さえあったわ!
フェルゼンも久しぶりにママになでなでしてもらった?
不思議よね、あんなに優しいみんなの大好きなママも
2月にはCDデビューだなんて。
もしかしたら氷柱お姉ちゃまも
もしかするかも──
マリー、氷柱お姉ちゃまが帰ってきたら
将来のために聞きたいことがたくさんある気がしてきたわ!