『休日の二日目の天使』
今日はあいにくの曇り空。
春が近づくと言ってもまだ寒い毎日、
家の中で過ごす休日も悪くないわね。
さいわい、家の中で遊ぶゲームも多いし
インクを塗り合うゲームはフェスの二日目みたいだし──
きのう、強敵を相手に揉まれたらしい海晴姉さまは
今日になってなぜかちょうどいい相手と当たることが多くて
物足りなそうな──でもちょっと助かったとでもいうような顔だったわ。
いつもいつも全力だと疲れてしまうのは、
何事も同じだものね。
まず、試合の開幕と同時に
味方の誰にもかすることなく頭の上を通り過ぎていく
メガホンレーザーに安心して──
ウルトラチャクチの発動と同時に
たちまちグレーが広がる味方のイカランプもいつもの光景だとほっとして──
それはほっとしてもいいところなのかしら?
常に拮抗状態が続く手に汗握る戦いもいいけれど、
たとえば試合時間のほとんどを相手に押され続けて
ようやくつかんだ一キルからのチャンス、
残り30秒でついにワイプアウトまで持ち込んで逆転するような──
ナイスが飛び交うそんな楽しさも
たくさんあっていいものなんでしょうね。
たまに、塗り替えすのに必死で
ナイスを返している余裕がなくても
あなたが押したナイスはちゃんとみんなに届いているからと
そう感じる時がある──
こんなに夢中で遊んだ日がいっぱいあるのも
寒い季節、家の中で過ごす冬の一日ということで
いいんじゃないかな──
それにしても──
きのうは何度か、敵が使うペナルティアップに苦しめられた海晴姉さまだけど
さっき見たら──フェスが終わった後で使おうかなと
射程アップを考え、遠くからちくちく攻めるサブ性能もみじシューターのためのギアと──
それに合わせるペナルティアップのギアを用意していたのを
ちらっと目の端に──
ううん、きっと気のせいね。
私は何も見ていないんだから──本当よ。
それじゃあ、フェスが終わる前に
ホラガイをきちんと使い切るのと
フェスTのメインギアパワーのかけらを回収して──まあ、いまさらそんなにギアに困っていないかもしれないけど。
今回はアップデートの予定も近いから、結果発表後のサザエも早めに受け取っておくといいんだって。
それから、寒い日はまだこれからもあるそうだから
あったかくして──夜更かしなんてしないように
みんなに注意しておかないとね。
また──こんな休日がやって来る時のために、ちゃんと元気でいなさいって
みんな言わないと、ちっともきかないんだから。