春風

『いい日の過ごし方』
今日も、星花ちゃんはがんばった!
お手伝いもして
よく遊んで、
しかもちゃんとゆっくり休んで
元気に過ごせた!
昨日の涼しいうちに
予定を立てて
時間をうまく使うコツを覚えたのでしょうか?
小さい子たちの成長を
すぐ間近で見るのは
自分のことのように──
ううん、なぜかそれ以上に
うれしくてうれしくて
とってもいい日を過ごせた気がする──
こんな気持ち、
私の大好きな王子様にもわかってもらえるでしょうか。
春風は、気持ちを伝えるのが
あんまり上手じゃないから
世界で一番愛していることも
普段からなかなか伝わっていない気がしてしまうし、
こんなふうに
日常のさりげないことを興奮して伝えたところで
私の王子さまは困ってしまうかもしれない──
こうなったら、しかたがない!
毎日成長する星花ちゃんのことを
あなたに伝えるために──
一緒に遊んであげて
すぐ近くで過ごしましょう!
こちらももうすっかり大きくなったお姉さん──
暑い日でも負けないペース配分や
ちょっとは経験で学んだ夏の過ごし方を
教えることだってできるかもしれないし
できないかもしれないし
こっちのほうが学ぶことが多いかもしれない──
ちょっと、自信がなくなってきたな?
ともかく、会いに行ってみるといいですよ。
フェスは二日目となり
三陣営がぶつかり合うトリカラバトルでは
防衛チームをやっつけて有利になった瞬間
同じ攻撃チームとして同盟を組んでいた相手のサメライドで
中央の味方が壊滅するという!
混戦の醍醐味を味わって、遊んでいる人も
横で見ているみんなも悲鳴を上げたというから──
きっと、ものすごく元気に
今日をいっぱいに楽しんでいるんでしょうね!
それじゃあ、フェスが終わる月曜の朝九時前に
ホラガイを使い切ることと
フェスTのメインギアパワーを付け替えて必要なカケラを回収しておくことは
忘れずに──
明日も休日です、有意義に過ごせたらいいですね。
暑い日でも──春風にはたくさんできることがあると思います。