ヒカル

『フェス開催中!』
辛い派!
甘い派!
すっぱい派!
それぞれが
譲れない信念を胸に──
というほど大げさでもないけれど、
とにかくお祭りを楽しみたい気持ちはみんな同じ。
楽しかったら一番いいし
勝利できたらもうひとつうれしい──
そんなにぎやかさで
街はいっぱいだ。
競い合う時は、
いつも
自分のふがいなさに落ち込むことも
思ったように上達できなくて壁を感じることも
あるけれど──
だけど、まだ
続けたいという気持ちがあるなら
それは誰にでもあるものではない──
とても大切な宝物の一つだ。
自分と向き合い、
勝ちたいと、
うまくなりたいと
素直な気持ちを大事にしながら──
それができるなら、
その楽しさを知っているなら
どこでだって、
どんな時だって
今のことを少し思い出しながら
戦い続けていられるんだ──
負けた時がきついのは、
まあそういうものだ!
休憩しながらがんばろう!
それにしても、今回は
10倍マッチもあまり多く出会わなかったけれど
100倍マッチを、一度も経験しないまま
えいえんまで到達してしまった。
せっかくなら
熱くなれる戦いがもっとあってほしい気もするんだけどな。
──年末年始のイベント続きの締めくくりに
ふさわしいかどうかは私にはよくわからないが、
とにかく盛り上がるのはいいことだ!
終了時間の前には
フェスTのメインギアパワーを
いらないものにつけかえて、カケラを回収しておくことを忘れずに。
クリーニングは──自動でカケラが戻ってくるという話もあるみたいでよくわからないけど
一応そこは確認するとして。
ホラガイも、結果発表の前に使い切ること。
そして──
明日は冬休みの最後の一日。
それぞれが悔いのない
大切な日を過ごせたらいいな。
私は──始業式に着ていくものの準備をしなくちゃ。
ちゃんとした、きれいな服の──制服の支度はあまりしないから
時間がかかるかもしれないけど──でも、
人任せにするより自分でやりたい時もある。
そのほうが、一年の初めに気が引き締まる感じがするんだ。