夕凪

『いろいろある!』
うむむ──
やっぱり、間違いない!
あーちゃんは気が付かないうちに
ぐんぐん育って──
重く大きくなっている。
かわいい寝顔が、こう言っている──
夕凪にはわかる。
あーちゃんが見ている夢は、
このまますぐに大人になって
夕凪の後を継ぐマホウ使いになるのだと!
そして、その力でお兄ちゃんやみんなのお手伝いをいっぱいして
幸せにするのだと──
もう、その日はすぐそこだ。
ちょっと前に、観月ちゃんの背丈が
なんだか妙に大きくなっていたような──?
ということがあって、
そのあとすぐ元に戻ったように見えたし
子供が大きくなる時って人それぞれで不思議だね!
みたいな話をしたことがあったんだけど、
あーちゃんはちゃんと大きいから大丈夫。
春が来て、私たちの家族には特別なことがたくさんある。
氷柱お姉ちゃんは珍しく
みんなをよく図書館に連れて行ってくれるし、
お花見のお料理つくりもはかどっているみたいだし──
なんだか
これでは──
夕凪だけあんまり変わりがないようだな?
みんなが前に進む季節に
もっと成長して
ちゃんとしたお姉さんになりたいのに
最近の出来事といえば
フェスでずいぶんがんばって、
100倍マッチはなかったけど
そろそろ終わりにするつもりでフェスTのメインギアパワーを変えて
カケラを回収して、
あとはまったり遊ぶか!
と思って変えた
そのすぐ3回目くらいのバトルで──
ついに100倍マッチと出会って
ハラハラしながら勝利したときに
みんなと弾んで踊りだしたことくらい。
ありがとう、サブ影響軽減──
そして、キミがいない時でも何とかがんばってやれたよ、
いつもありがとうスペシャル性能強化──
それにしても
すぐにみんなと一緒にうれしくなるのと、
踊りが上手なのは、あまり春の成長って感じじゃない気がするなあ。