小雨

『フェスはじまる!』
味方にスペースシューター!?
サポートが得意なブキだけど
同じチームのわかばシューターやもみじシューターとは
相性があまり良くないかも──
と思ったら、わかばシューターが15回も敵を倒した!?
サポートブキがかみ合った爆発力なのか、
それともすごい人と出会った一期一会のタイミングだったのか──
とにかく、お祭りのはじまりです。
勝っても負けても──
みんなで楽しんでいきましょう!
きのうまでは
寒くて大変だった雪の日、
すべらないように
風邪をひかないように
体に気を付けるのが
冬の毎日を過ごす私たちの一番のお仕事。
そんな日々を
がんばってきた全ての人に、
この冬の一番楽しい出来事があってほしい。
熱気でいっぱい、
あと一歩で負けた悔しさと
考え続けて工夫を重ねた立ち回り、
たまたま出会った仲間と力を合わせて
ついにつかめた勝利の喜び──
誰にだって
そんな日はやって来る。
それに楽しいことって
勝つことばかりでもなくて、
今までできなかったことが
少しできるようになったと
実感した時の
何物にもかえがたいあの思い──
仲間と挟み撃ちをして敵を逃がさなかった。
遠くの危険な敵の動きが見えるようになった。
リスポーン地点へのとっさのジャンプができた。
たまに、間違ってナイスがでちゃうけど──
そんな喜びの積み重ねが
人を夢中にさせるんですね。
おうちではもう少し先の日の
楽しいバレンタインの準備が
着々と、確実に進んでいます。
ひとごとみたいに言ってしまって、小雨も準備があるのだけど。
その日を迎える前にやってきた、
楽しい出来事の一つです──
上達するほど
できないことと向き合う瞬間が増えて
苦労もするけど──
それでも続けていくのは
人間って、そういうふうにできているところがあるのでしょうか──
そうだといいですね。
これから大変なことに向かっていくことも多いのだから!
今日を楽しむみんなが
また何度も、良いプレーをできますように。
納得のいく自分のベストを出せますようにと思います。
もう少しの間、熱く盛り上がる
楽しい時間は続きます──