立夏

『ラブパワー』
わあっ!
……
……
へへへ──
びっくりした?
わがやの明るいリッカは
さいころから
今も変わらず、
いたずらが大好きで
しょうがないんだよね!
年をとっても
怒られても
わるいことだってわかっていても──
背中から忍び寄った時の
隙だらけで
いつもは見れない姿。
好きな人の
そんなところを
どうしても、
どうしても。
見てしまいたい!
驚いた顔だったり
立夏だとわかって安心した顔やら
その心の中が
立夏でいっぱいになるよう
うばいたい!
オニーチャンは
こんなわたしを
許してくれる──?
学校のお休みが続いて
つまらないなーって
思った時でも──
オニーチャンをびっくりさせに行こうと決めたら
すぐにエンジン全開、
元気が湧き出すんだよね。
あれ?
でも、いたずらだけじゃなくて
ただオニーチャンに会いに行きたいだけで
ワクワクするのかなあ?
いたずらにかけては
人よりほんのわずかだけ夢中になりやすい立夏だから
おうちのいたずらはだいたい人のせいにされるんだよね!
まあだいたい
立夏がやってるんだけどね!
オニーチャンがおどろく
いたずらの半分くらいが
立夏のしわざだと言ったら
オニーチャンはいつも立夏のことを考えてくれる?
へへ、
もっと心の底から
おどろいてくれなくっちゃ
物足りなくなっちゃった。
好きな人がいると
やめられなくなっちゃうね。
逃げてもむだだぞー!
いたずらが
おいかけていくみたいになるよ。
どこまでも──
なにがあっても!