さくら

『おしり』
ぼん
きゅっ。
さくらのおしりはいいかたち?
つららおねえちゃんが
元気になったので。
おかぜで
やせてしまった?
うーん
ごろごろして
ふとってしまった?
お兄ちゃん、
ふとったつららおねえちゃんって
みたことある?
あかちゃんのときからずっと
あまえるのがにがてだっていうおはなし。
ところがきのうまで
うまれてこのかた
いままでにないほど
あまえんぼうだったんだって。
お兄ちゃんに
あいたいよう、
あいたいよう、
みたいなことを
いったような?
いってません!
そんなおはなし。
どっちかな?
なので!
おかぜのあとだから。
つららおねえちゃんがやせていたら
えいようがつくものを。
ふとっていたらそのときは
つららちゃんも
すこしふとったくらいがかわいいよ。
ホタおねえちゃんがいうから
おこんだての
さんこうに。
きんきゅう
おうちしんたいけんさ
かいしです!
さくらちゃんもせがのびた?
りっかおねえちゃんも
よーし
そろそろ
ぶらを
おおきめサイズに
かえよっかな!
はかってね、
はかってね、
ゆめをのせてまきじゃくさんに
おねがい。
りかをのせたばしゃに
まほうをかけて、
おとなのくにへ
はこんでください。
そくてい、かいし!
ホタおねえちゃんがはかって
ふぶきおねえちゃんがきろくして
みぞれおねえちゃんがそれをみてひとこと。
えらい!
そだってるな!
つぎはだれ?
お兄ちゃんも
せがのびた?
おしりがキュートになったかも?
はかってみよう!
おおきいひとは
おとなの
おとこのひと。
せがたかくなると
かっこいいんだって。
りかも、もっとたてにのびたいよー。
お兄ちゃんにならぶまで、あとどれくらい?
こんなにせがたかいから
お兄ちゃんはかっこいいんだと思います。
でも、
せがたかいおとなのひとはいっぱいいるの。
それなのに
いちばんかっこいいのは
お兄ちゃん!
どうして?
お兄ちゃーんってはしって
ぶつかっていっても
とんでもはねても
まだまだたかい
とどかない
お兄ちゃん。
せのたかさは
せかいでいちばんでは
ないらしい。
だけど、さくらのいちばんすきなひと
お兄ちゃん。
なんで?
そのなぞは
いつか
さくらがおおきくなって
ぼんきゅっぼんの
おとなになったらわかるかも。
ホタおねえちゃんがいうよ。
さくらちゃん、
はやくおおきくなるといいね。
ホタ、まってる!
それじゃあ
まだちいさいさくらだと
そんなにすぐにはわからない?
お兄ちゃんのなぞ。
しりたいのに……
しゅーん、
おおきなおおきな
さくらのお兄ちゃん。
ずっとさくらのしりたいひみつを
もう、しっている?
おおきなおとなのひとだから。
あんまり、おねえちゃんたちほどセクシーでは
ないけれど
せがたかい!
しかも
まだそだつらしい!
まきじゃくをもってホタおねえちゃんがおどる。
えんぴつをもってふぶきおねえちゃんが
おどらないで
わあーっていう。
みんなで
わあーって。
のびたんだ!
さくらがはしって
とびついて
ほんとだ!
おおきくなってる!
ような?
おとなのお兄ちゃん、
さくらはまだしらないことがあるの。
どうしてさくらのお兄ちゃんは
まいにちうれしい
さくらのすきなひと?
それをしるために。
いま、おしえてもらえるの?
それとも
ホタおねえちゃんはたのしみにまっているんだよっていうよ。
しりたいこと、ぜんぶわかってしまうほど
あっというまにさくらが
ぐんぐんおおきくなる?
お兄ちゃんは
ぜったい、しっている。
さくらにも
おおきくなるひみつ
おしえてください!