2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海晴

『伝説はじまる』なんだかみんながそわそわしているような──?風の強い日が続いて怖がっているのかな?急な雨もあったからすべるのが苦手だとかそんな話も聞こえるし──何か──どこか、遠い所へ冒険に出かける前のように瞳を輝かせ、少しだけ不安になって先の…

小雨

『小雨の日常』長かった連休も、もうずいぶん前のことのように子供たちも日常に戻っていく──小雨も子供のころからずっと怖がってばかりの毎日を過ごし外に出ていくと泣いて帰ってくるような小さい子だったけど、どうなるかと思っていたら最近の連休はそんな…

星花

『連休明け』あ!大変!あんまりお休みの間にのんびりしすぎたから──小学校が始まって習い事もあって、急にいろいろな用事が押し寄せてくるようでついていくのがいそがしい!たくさんのことがあるいつもの毎日に──早く慣れないとですね。というわけで、よく…

夕凪

『レストランの正体』お気に入りのブキを持って塗り合うゲームの楽しさは、相手をうまく倒せたときに味方がナイスを送ってくれたりするところだよね!たとえ、敵のほうから目の前に飛び出してきて倒した自分が一番びっくりしているような時でも、偶然だって…

吹雪

『才能』明日は日曜日──長かった連休の日々ももうまもなく終わり、外出と言えば公園や図書館が多かった毎日であまり変わり映えがなくとも──それでも、休日を惜しむ声をよく聞きます。私の家族は特別なイベントのないお休みの日に楽しむことを見つけ出すのに…

氷柱

『だらだら』ふうふう、べ、別に小さい子と遊んだくらいで疲れてなんていないけど。ちょっと休みたい気分だっただけよ。このあとはまた、いつでもおなかをすかせて騒いでいる子たちにその大声が出る口に放り込めるよう何かそれなりの物を作っておきたいし。…

真璃

『連休!』たのしい連休の日々。こんなにいい日を過ごせるのならもうほかに望むことなど何もない──とまでは言いすぎだけどやっぱり、大型連休でないとできないことっていっぱいあるものね。楽しみ尽くすわよ!お休みの毎日の中でもいちばん気になるのはこど…