星花

『連休明け』
あ!
大変!
あんまりお休みの間に
のんびりしすぎたから──
小学校が始まって
習い事もあって、
急にいろいろな用事が押し寄せてくるようで
ついていくのがいそがしい!
たくさんのことがある
いつもの毎日に──
早く慣れないとですね。
というわけで、よく遊びよく学び
学校のお友達と、それに家族と過ごしていく
普通の日々が戻ってきました。
今日もやっぱり
イカやタコになって色を塗りたくって──
きのう、恐ろしいチームの話をしたら
なんと自分でも
金モデ3人の仲間に囲まれるという編成に!
自分で体験して実感する、
ナイスを送り続けるいそがしさ。
いそがしいとは、こういうことだ!
途中でエラーがあって終了してしまったけど
せっかくの機会だったから、最後まで遊べたらよかったですね。
それからまた
フェスの日の後はまた今度も
変わったブキを使ってみたくなるいつもの感覚。
普段あまり見なかった赤ZAPの意外な活躍、デコイチラシは
戦況を一気に動かす力はないけれど、
効果が少ない分、敵の動きを制限できる時間はちょっと長めで
撃ち込む場所次第で効果が大きく変わる──
ホップソナーに似て、腕と知識を試されるような体験が楽しいですね。
塗り替えしにくい段差や高台に撃ち込んだときの厄介さも
ナワバリバトルでは見逃せないやっかいなもの。
次のアップデートで強化されたらと
想像するのも面白かったです。
連休が終わって──きっと、次の楽しみが
押し寄せてくるようになるんでしょうね。
そういえば、きのうの手巻き寿司パーティー
連休だからこそみんなで手伝えた日のできごと──
夕凪ちゃんたちは、一日がかりの準備で大変だったみたいだけど
春風お姉ちゃんたちからすると、普段より準備の手間を
みんなが喜んでやってくれる部分が多くて、
普段よりも楽ができた──という話を聞きました。
その分、これから学校に遊びに大変なみんなに
毎日力が付くようなものをたくさん作るんだと
そういうことを言っていて──
今度は、そんなにお手伝いの人数が多くないかもしれないけれど
でも、みんなのためにできることがあったらうれしい子が
ときどき──
こういう誰もやらないようなときに、お手伝いできたらな!
と思うこともあるようです。
星花は──できるならやってみたい!
でも、自分でもできるかな?
普通の日々にあわてているような子が──
いつかは誰かの力になったりできるでしょうか?
季節はやがて
不安定なお天気も多い頃へと変わり、
私たちは、協力し合って立ち向かっていくようになります──
早く、大変な日に慣れて行って
小さな自分が
誰かを助けられるようになれたらと思います。
それは、まだ遠い目標かもしれないのだけれど──