星花

『素敵な夏休み』
もう夏休みがはじまって
しばらく経ちました。
みんなそろそろ
慣れてきてしまい──
時間があると
面白いことを探して家中を走り
お姉ちゃんたちに怒られるしまつ。
うるさいし
あぶないって──
星花でもなかなか
止めることはできず、
どちらかというと一緒に駆けまわって
怒られてる。
でも、お兄ちゃん!
夕凪ちゃんのいたずらには
気を付けてね。
ヒカルお姉ちゃんが
夏場はあんまり服の交換っこをしてくれないと
星花たちに古着のおさがりをくれるようになったのは
春風お姉ちゃん。
このままでは──
春風お姉ちゃんのふりをした
夕凪ちゃんが
いたずらをはじめるかもしれないの!
優しい春風お姉ちゃんだと思っていたら
実はこっそり舌を出して
夕凪ちゃんがからかっているだなんて!
みたいなことを
やろうとしたみたいだったけど
さすがにそれは誰もだまされなかったみたい。
まあそうだよね。
ところが!
今度は少し考えた夕凪ちゃんが
背格好も似ていて
声も似ていて、
すぐ調子に乗って怒られるのも似ている
星花になろうとしているみたいなの!
ときどき視線を感じて
振り返ると目をそらす──
観察しているのかも!
ただ、春風お姉ちゃんになろうとして
つまみ食いやお手伝いの言いつけを狙った場合と違って
夕凪ちゃんが星花と入れ替わっても
普段の行動が似ているので
あまり大した影響は出ないのが
違うところなんだけど──
あんまり意味はなくても
お兄ちゃんはだまされないでね!
あ、ときどき
春風お姉ちゃんは面白そうにヒカルお姉ちゃんの真似をするから
それも──気を付けたほうがいいかもしれないです。
夏休みも気持ちが落ち着いてきたこの頃、
緊張感がだいじです!