夕凪

『夕凪が報告にやってきた』
うわー!
わわわっ、
た、たいへん!
夕凪がお兄ちゃんに知らせないと!
だってなんと立夏ちゃんが、
立夏ちゃんが──
お勉強をしている!
ごはんの
お手伝いもしている!
汗をかきかき
まじめにしている!
そ、そんなの
立夏ちゃんじゃない──
なにものだ!
っておどろいていたら
海晴お姉ちゃんに怒られた。
ごめんなさいー!
夏休みは何が起こるか楽しみで
ドキドキハラハラしながら
迎えた日々。
まさか──
はじまってまもなく
おどろきっぱなしだとは。
麗ちゃんがお菓子をくれた時にも
なんでなんでなんでー!
ってなったけど、
あれも熱のせいだったのか──
あ、そんなことを言ったらいけない。
優しい麗お姉ちゃん
だーいすき!
これでよし。
夕凪も怒られそうなことくらいは
学習したんだもの。
……
……!?
夕凪が──
学習をしている!?
ななな、なんだってー!
何で驚くの?
失礼な!
という一人遊び。
はじまりからこれだと
本当にどうなっていくのか──
そのうち、春風お姉ちゃんが
本当にお兄ちゃんと結婚するなんてことも
あったりして!
大きな犬も飼えちゃったり
しちゃったりして!
日本がたくさん金メダルも取れたりして!
お兄ちゃんが──
夕凪を遊びに連れて行ってくれたりも
あるかもね!
わくわくするね、夕凪ちゃん!
うん!
本当はデパートがいいけど
近くの公園でもいいよ!