綿雪

『占いの真相』
うーん……?
お兄ちゃんは
占いって信じるほう?
今日は運勢も最高で
いい出会いがあるかも、とか
ラッキーアイテムに
黄色い色が付いたものを持っていくと吉、とか
そういうのは
女の子の間で少し話題になったりする──
いいことが本当になればいいけど、
立夏お姉ちゃんは
いいことだけ信じて
悪いことが起こりそうなら忘れてもかまわないって
教えてくれたの。
おうちの子たちの占いも
そんな感じ──
なんだけど。
何かこのごろ、
星花お姉ちゃんの占いが
どこか──
上手く言えないけど
変わったの!
おやつの
お話や──
ごはんの
お話や──
おこづかいをためて買うなら
ふがしや
チョコがおいしいとか
占ってくれるのだけど。
最近、何か
心境の変化でもあったのでしょうか?
よくユキの隣に並んで
水をあげながら
一緒に眺めてくれた
花壇のことなどは──
話題の中心も
きゅうりができたか
なすが大きくなったか
いいことなんだけど──
あんまり急な話で
星花お姉ちゃんに心配事でもあるのでしょうか?
だったらユキが力になれたらいいのだけど──
そこで考えたの!
ユキの手の中の
カード占い、
星花お姉ちゃんがちゃんと元気なのか教えてください。
悩んでいたり──
暑さでへばっていたりしたら──
どうか答えてほしいの。
ユキにできることがあるのかどうかも──
あ、それと
他に困っている子が
いないかどうか──
──
あれっ?
ヒカルお姉ちゃんが
好きだったカード──
何かを伝えたいと出ているみたいなの。
それから夕凪お姉ちゃんと
春風お姉ちゃんが
すごく絶好調で
楽しいことが増えたみたい。
ユキの占い
当たっているでしょうか──
そうそう、お兄ちゃんも
いいことがあるんだって。
特に、家族のことでおどろきがあるらしい。
なんだろう?
ユキ、急いでお兄ちゃんに
お知らせに行かなきゃ──