8月3日は

もうそろそろ日付が変わるけど、穂乃果ちゃんお誕生日おめでとう!
ちょうど時間の都合も合ったので映画を見てきて、やっぱりSDSはみんな楽しそうにしているのを泣きながら見ることになったから、今ここで涙を拭く動作は横の人が気にするかなあ、それに全部ちゃんと見ていたいしなあとか思ってそのまま流れるままに任せて男泣きしたり、G’sの記事に僕光で下からことりちゃんが生えてくるところの集合シーンがあって、このときってことりちゃんは笑顔なんだなー、映画館でちゃんと確認したいって思って行ったら予想していた以上に一瞬のシーンだったのでそりゃあ一回目見たときはあんまり覚えてなかったはずだよ! というか映画はわりと、またあのシーンをしっかり見ようみたいに思っていたところがいっぱいあって、今回二回目はそんなふうに見ていたら一瞬で時間が過ぎていったみたいな感覚で、本当にこの映画はこんな感じでちょっと注目して見たらうれしい感じの見所が惜しげもなくいっぱいあるんだなあみたいなことを考えたり、あと、せっかくということで久しぶりにスクパラのprintempsバージョンを遊んだりして、やっぱりpgpはダンスがすごくいい曲だとか、前はできなかった難度が高い曲をクリアできるようになるのが普通に音ゲー的に楽しくて、そしたらやっぱりBiBiとリリホワも同じソフトでプレーできたらいいのにとまた思う日になりましたが。それから表情がそこまで豊富じゃないのもPV曲のいいところとはちょっと違うし気になるとか、でもPVだと見れないダンスの場面なんかもこうして手軽に何度も見直せるのはいいところなんだけどなあとか。後で考えたら、結構いつも曲を聞いたりたまにアニメBDを見返したりG’sやSIDを読んだりして毎日ラブライブには触れているし、これはこれでいつもとそんなに変わらない日になったような気もします。