真璃

『開幕』
いよいよ始まったわね!
世界中から集まった選手が競い合う
スポーツの祭典──
四年に一度のオリンピックよ!
やっぱりいいわね──
ルールをそんなに知らない
詳しくない競技でも
ヒカルお姉ちゃまに教えてもらったりして
見ているうちに──
なんとなく引き込まれて
熱くなってくる。
迫力が伝わってくるのは
やっぱり、世界レベルの実力ということなのかしらね──
不思議と自分でも体を動かしたくなってみたり
あんなふうに軽やかに
大きく跳ねて、同じことができそうな気がしてきたり──
夏の暑さに負けないように冷たい飲み物を用意したのに
テレビの前で興奮していては
あんまり意味がないわ!
といっても、まあ──
競技の放送時間もあって
みんなたちが録画した分を、後から見るのが多いんだけどね。
せっかくのオリンピックだけど
なにしろマリーはまだ小さいから
そこは仕方ないわね。
その分、お姉ちゃまたちのおすすめ競技を教えてもらえたり
一緒に見ましょうっておねだりして
お話ができたりするのは──
小さい子だから言えるわがまま。
今のうちにたっぷり使わせてもらわなくっちゃ!
結局、開会式も見れなかったけど──
大人になってから
その時のオリンピックを
現地で見る楽しみがあると思ってとっておくことにしましょう。
今の私たちにしかできない──
贅沢な楽しみ。
ちょうどいい冷房の部屋で
世界に挑戦する力を堪能できること。
ちょっぴり──他のことが手につかないくらい
観戦している時もあるけれど
少しくらいは仕方がない。
なにしろ、四年に一度のお祭りを
世界中のみんなが待っていたというのだから──!
もしフェルゼンもおすすめの競技があったら教えてね。
一緒に夢中になりましょうね!