夕凪

『ハワイアンホリデー』
常夏の楽園
夢の島
太陽の光を求める
全ての船が集まる場所。
それがハワイ!
元気な子供は
ハワイにいてもやっぱり
年越しのときにぴょんと跳ねて
その瞬間は地上にいなかった!
とかやるものなのかなあ?
うーん
夕凪は今年、どうしよう?
やっぱり元気だからなあ!
別にハワイにいるわけじゃないけど。
はるか遠くの楽園を思う
寒い寒い日々。
やって来たのは
お風呂が並ぶ巨大な建物。
どれだけ暖まっても入りきるまでは果てしなく
夕凪たちを誘うその場所は
人呼んで
健康ランド
年末はみんなで暖まって
寒がりの年越しなんて許しませんと
ママがくれたのは
なんと健康ランドの割引券。
ひとりにつき
100円引きだよ。
子供も大人も100円お得。
ひとりにつき100円分で
100倍うれしい。
ママがくれた割引券。
芸能事務所の人も
骨休めにやってくる。
今年一年の疲れを落としに、
そして来年への元気をもらうために
数え切れないお風呂はあるの。
お兄ちゃんはお疲れのほう?
リラックスできる香りのひのきのお風呂や
マッサージ効果の泡風呂や打たせ湯は
年の瀬も押し迫る今、ゆっくり元気をやしなう
海晴お姉ちゃんのおすすめ。
もともと元気な夕凪は
パワーストーンが鈍く照らすクリスタル風呂や
どこまでも泳いでいけそうな大きなお風呂へ
服を脱ぎ捨て、わき目もふらずにまっしぐら。
きゃー!
楽しいね!
あーちゃんもお風呂に入ればご機嫌。
お兄ちゃんがいてくれたら100倍!
うわーん、いいな!
お兄ちゃんとずっと一緒のお風呂はいいな!
夕凪もう赤ちゃんじゃないから
あーちゃん良かったねってうらやましいだけ!
そんな時間をくれた割引券も明日の分まで。
残念ながら、遠くへ旅に来たような
日帰りのお楽しみ気分も
割引券の期限でついにシンデレラのマホウみたいにおしまい。
一月からのみかん風呂にみんなで来れないけど
明日は大広間のステージで
年忘れカラオケ大会があるんだよ。
どなたでも参加大歓迎。
おうちに帰っておそばを食べる前に
にぎやかに今年を終えたい
おじさんたちとおばさんたちと
子供たちの集い。
みんな大掃除も済んでやることなくてヒマなの。
夕凪のおうちからも
立夏ちゃんが歌いたいって立候補してる!
お兄ちゃんも年の瀬は
ちょっとおヒマがありませんか?
夕凪が応援して
パワフルな強敵の立夏ちゃんにも勝ち抜いた
お兄ちゃんが優勝する
お風呂だらけの健康ランドの思い出。
たくさんはしゃいだ一年を
最後まで大騒ぎで終わらせたいなって
今年の最後にもうひとつ。
うれしがってばかりの夕凪と一緒にいた出来事を
作ってみたいと
思いませんか?