虹子

『ゴーレッツゴー』
じゃんじゃじゃーん。
おひろめふくは
おようふく。
なによりもかわいくて
ちょこんとおはながついてて
ももいろで
ちっちゃなにじこにとーってもよくにあうので
かがみのまえでまわってしまう
かたがでているワンピース。
シャツやタートルネックをあわせてきこなす
おしゃれさんをよんでいる
すてきなふく。
ほたおねえちゃんのてづくり、
せかいにひとつだけ!
オーダーメイド。
しってる?
プリンセスだけがゆるされる
おみせにいって
はかってもらったらすぐ
はい
できあがり。
したてやさん
ありがとう!
ほたおねえちゃんが
いえいえ
おじょうさま、どういたしまして。
おきにめしました?
うふふっ。
せかいにひとつだけの
にじこのふくは
たったひとりだけのおにいちゃんに
よろこんでもらいたい
おしゃれなの。
くるり
ほたおねえちゃん、にじこはかわいい?
かみがはねていない?
くるり
スカート
ふわりっ
おにわのおにいちゃんのところに
とんでいったら
ひらひらり
スカートのすそがおどるよ。
かぜがふいて
おおきくひろがってゆれるよ。
おにわのきのえだにめぶいたつぼみが
いきなりでびっくりして、にじこをみている。
つよいかぜにゆれながら
はるだね、
はるいちばんだね、
おじょうさまのスカートがゆれるからね、
うわさばなしをしているの。
まだもうちょっとでひらかないつぼみ
あわてないで!
テレビ、みていないのかしら?
みはるおねえちゃんの
おてんきよほう。
あったかくなったら
まーたすぐ
さむーくなっちゃうんだよ。
そしたらね
おうちのなかでおしたくをするの。
おひなまつりがやってきて
もものはながさくから。
かぜがふいても
まだはるじゃない。
にじこのももいろのおようふく
おひろめだけで
はるまでしまっておくの。
しゅーん。
さーみしーい。
だけど、にじちゃん
おにいちゃんがいるから
さみしくなーい。
おうちでいっしょに
おそとをながめて
つぼみがさくまであとどれくらい?
ゆびをかさねてかぞえながら
まっている。
またこんど
はるいろのワンピースがにあうひを!
そしたらちゃーんと
ごうごうおおかぜがふいて
ほんもののはるをしらせる
はるいちばん。
はるがきたら
はな、ひらけ!
かぜをよべ!
おにいちゃんとてをつないだ
にじこのおようふくをぱたぱたするの。
ふたりをドキッと
ときめかせてください!
あたたかいから
はしっていってよろこんだら
びゅううー
ごおおー
はなびらがふって
かみのけぐちゃぐちゃでも
はるのよそおいをして
おんなのこは
ピンクいろのはなびらをあびて
おにいちゃんのてをひっぱってはしるの。
それまで
おうちでゆっくりしていたんだから!
おさるはおんせんからとびだし
くまさんがめをさます
にじこもはしる
おきがえをすませて!
おにいちゃん、ふゆはおうちでゆっくりした?
おいしいふゆも、のこらずたべまくった?
はるふく、はるモード、はるをむかえるこころのじゅんび
だんだんおしたくしなくっちゃ。
そうしていたら、やがてふゆはおわり。
にじこがとびだすはるがくるんだよ!