海晴

『いろいろある!』
新メンバー加入!
ですの!
キャラが強烈な子ばかりで
どうなるんだろうこれ?
好きな食べ物だけで面白い!?
このキャラで、好きな教科が現代文!?
クワガタ!?
動物と話せる。!?!?!? さらっとどういうこと!?
みたいな感覚は──
砂浜で出会って
なんだかAqoursの紹介を初めて知った時を
思い出すかもしれない、
このびっくり箱のような子たち──
などなど、何があるかまったく予想がつかない
連休を明日に控えた──
まだ始まっていないのに、という日。
ちょっと気になっていたゲームの
いっせいトライアルもはじまる!?
先が気になる展開と、
照れずに真正面から堂々と言うべきことを言い、
やるべきことをやるという感じ──
そういう良さがいっぱいある!
それからまた、
前から好きだった作品の
ついに迎える大団円は、
ずっと見たかった展開と、
見たかった以上の展開が山盛りの密度で──
とても面白くて──
今回の印象的なあのセリフを思うと、
先週での敵役の選択と、その後の表情を思い出すと──
いろんな思いがある──
連休が
まだはじまっていないのに
あれもあるこれもある!
そんな日もある。
いや、そんなには、あるかなあ──?
今年も元気な家族は、
ありがたいことにけがや病気などもなく、
きっとあわただしくなるであろう連休を目前にしている、
今はそういうところ。
お出かけなんかはなかなか
難しいだろうけれど──
大変かもしれないけれど
お料理に挑戦もしてみたいし、
最近にぎやかになってきた花壇の手入れもある。
この機会に
運動でもお兄ちゃんに追いつきたい!
とにかく
お兄ちゃんにいっぱい遊んでほしい!
かわいい弟と
一緒に遊びたい!
たくさんの
やりたいこと、
面白そうなことばかりで
たくさん準備もしていたけれど、
そんな入念な準備をした時こそ
追いつかないほど──
連休前の今日でさえ
なんだかいろいろあるのが
きっと、世の中の不思議さというものなのね──
霙ちゃんはいたずらをしているし
氷柱ちゃんはぷんぷんだし、
あーちゃんは楽しそうに笑っている。
一番年上の
お姉ちゃんである私は──
そうね、一番小さい子供みたいに
何をしたいか迷って、
わくわくしているというところ。
きっと、全部やってみたいって言いだすはずだわ。
子供の頃から
少し落ち着いたようには見えるけど──
そういうところは全然変わらないものね。
ああ、かわいい家族たちの連休はどうなってしまうやら
何も予想ができなくなる日を過ごしたようだ!