夕凪

『マジカルナース』
夕凪の正体は
なんでもかんでも
夢を叶えびと。
お兄ちゃん、叶えたいお願いある?
もちろん夕凪は
言われなくてもわかってる!
なになに?
ふむふむ。
そっかー。
じゃあ、しかたないな。
お兄ちゃんの願いだから。
よし、やっちゃおう!
というわけで。
暑い夏を涼しく過ごすために
まっかなすいかを買ってくるおこづかい。
お姉ちゃんたちがくれるマホウ。
どう?
だってさー。
すいかって、あまいじゃん。
ジューシーなおしるがたっぷり。
種も入っていて楽しい!
おとく!
ね?
毎日だって食べたいでしょー?
大きくなったら
おやつの時間に
まるたのまんまで
ひとり一個。
だれもが憧れるでしょ!
お姉ちゃんたち
おねがいです!
うるうる。
お兄ちゃんでもいいです!
うるうる。
ゆうな
すいか食べないとしんじゃう……
かも!
という、うそなき攻撃は
夏休み始まっていらい
今までのところ、なかなか通じなかったので。
そうだなー。
それじゃあお兄ちゃんの希望は
ねっちゅうしょうたいさく
かな?
おっそろしい暑さだもんねー。
日本列島がめらめら。
お天気予報の赤い地図は何が原因?
甲子園で盛り上がっているせい?
ううん、ちがう!
夕凪の出番がそろそろだよーって
待っているんじゃないかなあ。
北海道から沖縄まで
夕凪ちゃんの涼しいマホウはまだですか?
呼んでいるんじゃないかなあ。
このおそろしい日々に
マホウ使いを!
これは責任重大!
やったるで!
日本の夏にやさしい涼を運ぶ仕事。
癒しバージョンの夕凪。
いそいではじめるぞ!

星花ちゃんとマリーちゃんたちと手をつないで
マホウの輪を作って歌っていたら
そよそよ
きもち程度の風が吹いてきたよ!
まあまあの結果。
がんばりました!
ふー。
とうとう日も暮れて、一日もおしまい。
あと一時間だけでも長かったらなー。
お日様があって、お外にいてもいい時間。
いや
三十分だけでもいいかなー。
せめて
十分だけでもなー。
五分でも!
でも、そうやってねばりながら星花ちゃんに引っ張られて帰ってきたら
晩ごはんのデザートはぶどう!
しかも
一粒がでっかいぶどう!
すいかを求めて
ぶどうが出てきた。
まあ、だいたい合ってるということで。
あまいから!
それに
みんなでそろって食べられるから!
今日は普通のぶどうと違う特別な
つぶの大きいぶどう。
まじでかい!
大きいぶどうだから
お兄ちゃんだね。
小さいぶどうは夕凪とみんな。
お兄ちゃんの妹たち。
って言ったら
同じふさの家族だから
お兄ちゃんも夕凪ちゃんも
同じ大きなぶどうなんじゃないの?
だって。
えーっ!
夕凪って大きい!
まじでかいな!
デザートの時間が夕凪はすき!
明日はまだ残ったぶどうがおやつになります。
ホタお姉ちゃんと約束したもん。
ぶどう残しておいてねって。
大きいから!
ちょー
大きいから
夕凪は好きです、って
言っておいたから。
お兄ちゃん!
大きなぶどうはお兄ちゃんだよ。
夕凪も大きなぶどうだよ。
たのしいね!