夕凪

『ランチの季節』
はっぴー
らっきー
すぷりんぐ
はず
かむ!
とつぜん降ってきた雨で
ぐっしょりぬれてしまっても
大丈夫!
あたたかいから。
もう、春だから。
むしろもはや
ホタお姉ちゃんが
春服で暑すぎるなら
ちょうどいい服を作ればいいじゃない!
マリーちゃんに
へんしんして
ステッキ一振りのマホウ。
おうちの五女は
おひめさま。
マジカル・アントワネット!
夕凪ちゃん
ちょっと、その杖かして!
えーい!
はあっ!

戸棚に
ケーキも出るよ。
マホウのじゅもんっていうか
気合の叫びっていうか?
がおー!
ちゃおー!
うーん、はっ!
とにかく
本当にあるんだね。
マホウ。
ケーキを隠しておいたのは
手品だけど、
みんなのお気に入りになる
服を作るのも
おいしいケーキができるのも
ぜったい
すごいちから。
まじょのしわざ!
だと思うよー。
夕凪はわかってしまった。
こんなにすぐ隣に
まじょが同じ家に住んでいたこと。
手を伸ばせば抱きつけるくらいの距離。
ホタお姉ちゃん
だーいすき!
ぎゅっ!
なので。
もちろんどこにでも
マホウはあるはずで
明日お出かけする動物園も
ふしぎな力がまんまんにみちみちているはずで
えらいことになっているんだと
夕凪は思う!
フラミンゴのピンク色で恋が叶うなんてじょのくちだよー。
じょのくち。
他にもたとえば
しってる?
写真で見たの!
パンダのおかおをした
ランチとか
ちょーかわいいいし。
食べたらどうなっちゃうの?
おひる
ちょーたのしみ!
よだれがでちゃう。
パンダ食べちゃっていいの?
ゆうな
食い意地には自信がある!
むかしむかし
夕凪の頭に結んだ
ちょこん
が、まだ小さかった子供のときから
おのこししないで
よく食べて
ママはいっつも
おどろいて
将来きっと大物になる!
ほおずりしていたという。
でも、さらにそれを上回る
大物の器をもった
青空ちゃんが生まれたので
今日は、青空ちゃんに
ほおずりしたという!
あーちゃんにもしたという!
夕凪にもしてくれたという!
お兄ちゃん、ママにほおずりしてもらった?
えーい!
夕凪の間接
ママほおずり!
すりすり。
ママともちがうにおいで
ホタお姉ちゃんともちがうにおいが
夕凪のラブラブなお兄ちゃんの匂い。
同じケーキを食べたのに
あまいにおいも
ちょっと違う。
お兄ちゃん!
ホタお姉ちゃんのケーキ
おいしかったねえ!
夕凪もマホウ使いだから
もしかしたら、ハンバーグだけじゃなくて
ケーキを作ったって
お兄ちゃんを喜ばせる才能あるかもしれないね!
動物園のおでかけが済んだら
来週月曜の
みんなそろって迎える新学期の支度。
あー
もう、これが春休み最後の
大きなイベント!
たのしまなきゃ!
カバもゾウも
ハシビロコウもライオンも
ホッキョクグマもアザラシも
カピバラもパンダも
パンダもパンダも
みなきゃ!
それで
新学期の準備には
どうぶつぶんぼうぐ
たくさん買います。
どの子が一番かわいいか
よーくしらべよう。
お兄ちゃん!
動物園でいちばんかわいい動物は
夕凪だね、
なーんて
きゃー!
当たり前のことばっかり言ってないで
よく見て歩いて夕凪にほうこく!
お兄ちゃんの動物園のいちばんは
いったいだれだろ?
運命で結ばれたふたりは
必ず同じものを選ぶんだとおもいまーす!
あててみせる!
はー
夕凪、今日はもう楽しみすぎて
夜も眠れそうにないから
星花ちゃんのベッドにお邪魔して
眠くなるまでもぞもぞしてよっと。
じゃあお兄ちゃん、おやすみー!
明日は夕凪のマホウの力で
動物園日和のお天気なの。
ぜったいにいい思い出がいっぱいできるに決まってる
いいお天気の日にするからね!