夕凪

『チャレンジの時間』
テンテテンテン
テンテテンテン
テンテテン
テンテン
テ──ン
あっ!
お兄ちゃんに見られた!
夕凪のけなげな
影の努力を
お兄ちゃんに見られてしまったー!
まあいいや。
これはこれで
新たにお兄ちゃん独占おうちステージを
はじめてもいいんだし!
でも、お兄ちゃんも
気が付いているかもしれないけど
ラブライブの新しい企画の
オーディションが
募集を始めるというのに──
わがやのかわいいアイドルでありながら
夕凪は応募できないの!
それはもちろん
お兄ちゃんとの将来に
マホウ使いとして離れることのない
大事な契約をしてしまった夕凪が
条件に引っかかるというわけではなく──
そこはマホウでなんとかなる!
問題は年齢だよね、
やっぱり。
女の子のあこがれ、
いつの時代も夢に見るのは
アイドルになってステージに立つ姿と
大人になるときめきのマホウ。
海晴お姉ちゃんもそう言ってた!
でも、誰でも努力すればつかめるなんて
甘い夢じゃないことはみんなが知っている──
それにね、考えてみたら
夕凪は素敵な歌も
お姉ちゃんたちほどたくさんは知らないし
激しいダンスをしながら歌えるかわからないし
何より大変な時にくじけない
あきらめない気持ちに自信がない!
いつもお兄ちゃんのところへ走って行って、頼っちゃう。
だけど、もしかしたら
いつ新しいオーディションの募集が始まって
今度は夕凪でも挑戦できるようになるかもしれないしって
歌っていたら
前向きで落ち込んでいられない性格は夕凪の魅力だって
星花ちゃんも言ってたし!
今は無理でももしかしたらと
立ち上がる気持ち、
きっと忘れないでいたいなと思うぞ!
よし、それじゃあ
まずは夕凪に足りないものを
できそうなところから順番に克服していくために
体力面の指導を
ヒカルお姉ちゃんに頼んでくるところからはじめよーっと!
夢はいつも
夕凪が追いかけ続ける素敵な気持ち。
新しい始まりに向かって
夕凪も追いつくようにダッシュだ!
未来はこの先にあるのかもしれないんだから。
がんばれ、夕凪!
がんばれ、あきらめないで明日へ向かっていくみんな!
夕凪の無謀な一歩は
やがて誰かの勇気になる──かもしれない。