真璃

『ハンティング』
狩りは王様のたしなみ。
濡れたようなつやのある毛皮としなやかな筋肉を持ち合わせ
深い信頼で結ばれた犬を友として挑む闘いもいいし
大きく羽を広げる鷹を操るのもまた
勇壮な趣味の一つ。
時間と情熱を限りなく注いで
己を鍛え上げ
舞台を整える。
この熱気で満ちた挑戦が
女王の休日を過ごすにふさわしいイベント。
まあ、マリーはまだちっちゃいから
妹たちを連れて追いかけるのは
すばしこい野うさぎや野ねずみなどではなく
とりあえず今日のところは
むし
ね!
春になって活動的になり
色もさまざまで
追いかけがいがありそう。
そもそも逃げるものは
なんとなく追いかけたくなってしまうものだし。
たまには羽をひらひらさせ
こっちに向かってきた相手に
返り討ちになりそうなときもあるけれど
動揺を抑えて立ち直り
どきどきの
逆境こそが醍醐味。
これもマリーの好みの展開よ。
今が生き物たちの季節。
放っておいたってどこかから入り込んで
怖がりのさくらや小雨お姉ちゃまをあわてさせるのが
春を告げるものたちの本領って感じなんだから
こっちも本気で挑むときが
ついにやってきた感じがするの!
と、まあ
さわやかな青空の下で一進一退の激闘をついに終え
無邪気に遊んで帰ってきたの。
あとはお昼寝のときが待っているだけだと思ったら
お部屋に飾ってあるドレスのかわいいお人形が
スカートを揺らしてがさがさと音を立てている。
虫が入り込んだにしては
相当な大物がやって来た予感……
いいえ、
恐れていても始まらないわ。
狩りに向かう人々は
いつも必ず、苛酷な戦場に身を置くと決めた目をしている。
狩られる覚悟もあるからこそ
真剣勝負は燃え上がるのよ。
それじゃあ、逃げて行ってもらうために窓を大きく開け放しておいて。
全ての命が躍動する春を迎え
歓迎すべき熱い日々はこれからが本番。
マリーの本当の勝負は今まさに始まるのよ!
きっと勝利をつかめると信じて……
どんな相手もかかってきなさい!