青空

『さっかー』
ぼーる
とんでいっちゃう。
ばびゅー!
そらをとんで
そしたら
ひろっちゃう。
にがさない!
うまいねえー。
れんしゅうしたんだねえ。
でも
さっかーって、なんであしだけ?
あと
なんで、ぼーる?
そら、しらない。
みんなもしらない。
しらないない。
あしでぼーるもってはしるあそび
さっかー。
てれびでやってたの。
すごい!
けった!
おとなのひとたちが
よろこんでる。
わーって
なきながら
よろこんでる。
なきむしなの?
ちがうんだって!
とっても
うれしいんだって。
そうかあー
うれしくなるから
あしをつかって
ぼーるをはこぶのね。
せかいじゅうどんなひとも
ぼーる、かっこよくて
よろこぶんの。
おうちのかぞくももらいなき。
ひかるも
りっか
よくやった!
がんばった!
そらも
そうなのかー。
よくけって
よくはしったね。
よろこんでた。
うれしいな
うれしいな!
さっかーできてうれしいこ
よろこんだ。
さっかーみていたこ
みんなみんなうれしなきするの。
かっこよかったよ!
きょう、ないたこ
だれも
なきむしじゃないよ。
うれしかったから
いいんだよ。
みんながすきなさっかー。
そうだ!
そら、しってるの。
いま
なつやすみでしょ?
おひまでしょ?
やっぱり!
だからみんな
いけばいいよ!
すきなさっかー
すぐちかくでみようよ。
かいじょう、いけばいいんでしょ?
かいじょうまでいって
おうえんするの。
おにいちゃんもうれしいでしょう?
かっこよかったねって
いってあげるの。
おうちのみんな
かっこよかったっていってた!
っておしえてあげるの。
そらもねー
びっくりした!
あしでぼーるはこんでた!
っていう。
あしでさっかー
みんなよろこぶね?
だれがみつけた?
たのしいこと。
うれしいさっかー
ないて
ぎゅってして
いいことみつけに
そら、あいにいくよ。
ないてるひかるをひっぱって
うれしいみんなのてをぐいぐい
あしたももっとよろこんでね、
まいにち
おにいちゃんとさっかーみるってきめた!