星花

『食べ盛り』
夕凪ちゃんは今日も
おなかをすかしている。
学校が終わると
真っ直ぐ帰って
自分のおやつをぺろりと平らげ、
もうなくなったって
しゅんとしてる。
もっとほしいけど──
余っていない。
人数分しかないんだもの。
決まりは決まり。
自分のを食べきったら
うるんだ瞳で見つめようとも
かわいくおねだりしようとも
おかわりはない。
そんな夕凪ちゃんの姿を見た時、
お兄ちゃんならどうする?
そう!
このホットケーキミックス
ホットサンドメーカー
出番です!
毎日台所で
お手伝いの下積みを続け
厳しくも暖かく指導を受ける
新米料理人たち。
誰かのために
おいしい笑顔を作れる料理を
用意してみたいと思ったその時、
今日こそ
おやつ係デビューの瞬間です!
おこづかいで買った
粉の準備よし。
よく磨いた
調理器具の準備も完璧。
どこにも隙はありません!
気合を入れて
いつもよりもきつくエプロンのひもを結んだら
いよいよ始まりの時。
お兄ちゃん、見ていて!
いい香りのする焼き加減を目指し
まだ見ぬ戦いの地へ。
そこで訪れる運命はいまだ誰も知らぬまま──
いざ!
おいしいホットケーキを作ります!