真璃

『ちょい旅とは』
ええっ!?
ま、まさかそんないいことが
現実にあるなんて!
フェルゼンも聞いた?
本当は、ここだけの話にして
みんなをあとで驚かせたかったんだけど、
もうここまで広まっていたら
それどころじゃないわ!
そう──
なんと、山梨の信玄餅マクドナルドがコラボ!
信玄餅パイが
もうすぐ食べられるのよ──
辻利抹茶ラテのシェイクと
東京ばな奈のワッフルコーンも魅力的だけど、
信玄餅パイの響きには
みんなが心を奪われているわ──
いいわよね、信玄餅
きなこと黒蜜の
濃厚な甘さが口の中に広がるとき、
日本に生まれ、おもちに出会えた喜びを思い──
食べた後でテーブルに結構こぼれているきなこを見たとき、
日本ってときどき大変だなと実感するの。
あのもちもちしたやわらかさと
かわいらしいサイズに見えて口に入れると
ちょうどいい確かな噛み応え──
ほら!
注意書きにもあるの。
もちを喉につまらせないようにご注意ください。
中身が熱いことがありますのでやけどにご注意ください。
濃厚な黒蜜フィリングともっちりとしたきなこもちフィリング──
サクサクのパイに
そんなにいいものが入っていても
許されるのかしら?
想像できるだけでも
罪深さを感じそうなおいしさだけど──
いいえ、期待しすぎは良くないかもしれない。
なにしろわがやの一流シェフたちや
かわいいお手伝いたちのお仕事と違って、
どれだけ実績があっても大きくてもそれでもファーストフードチェーン。
この東京から大きな山を抜け雄大な富士山を横に見て、
温泉やフルーツ、キャンプのレジャーも有名な中にあって
今や山梨のお土産として広く知られる
信玄餅をパイにするなんて──
挑戦的だと思うわ!
まさに私たちがお出かけに出るようなことがなかなかできない日々に──
遠い場所の文化を届けてくれるような試み。
マリー、きっとその味を見届けてみせるわ──
おこづかいをためて──きっと。
でも、ご近所の東京でもワッフルコーンもおいしそうだわ。
抹茶はお姉ちゃんたちも喜びそうだし。
はじまるのは──27日からなんですって。
きっと、もうすぐね。